※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっかりたぬ
サプリ・健康

葉酸サプリのことで質問です!①いつから飲み始めましたか?妊娠前から、妊…

葉酸サプリのことで質問です!

①いつから飲み始めましたか?
妊娠前から、妊娠発覚してから…など

②ディアナチュラの摂取を考えてます。
1日1粒を目安にとのことですが、どのタイミングで飲んでますか?
朝昼晩いずれかの食後や寝る前など…

サプリメントを今まで摂取したことないもので…参考までに教えてください

コメント

こーきまま

私は妊娠わかってから飲み始めましたが、なるべく食事でも摂取できるように心掛けました( ¨̮ )タイミングも気がついたときにって感じで飲んでない日もありましたよ。
毎日アセロラジュースとかキウイ食べてました( ¨̮ )

• うっかりたぬ

うっかりたぬ

やはりサプリメントだけに頼るのではなく食事も大事なんですね!アセロラジュースもいいとは…いい情報ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月29日
はなはな♪

妊娠前から飲んでました。サプリは毎日同じ時間に飲めれば大丈夫かと思います。あと、葉酸だけでなく、鉄分もとった方がいいですよ。妊娠すると血液量が妊娠前の1.4倍になるそうです。(妊娠後期の人だと思いますが)

私はディアナチュラではないですが、葉酸+鉄+カルシウムが入ったものを飲んでいます。

• うっかりたぬ

うっかりたぬ

生理時でも貧血とは無縁だったから気にしてませんでしたが、鉄分も必要になりそうですね…飲みやすいサプリを探してみます!ありがとうございます

• 10月29日
  • はなはな♪

はなはな♪

私も貧血とは無縁ですw でも妊娠した人で脳貧血とかそういった症状もでる人がいたので、とるに越したことはないと思います^ ^

• 10月29日
  • うっかりたぬ

うっかりたぬ

妊娠中にフラりときちゃったら…なんて考えたら怖いですね
    赤ちゃんを守ることに繋がりますし服用した方がいいですよね
    鉄分に関しては食事だけで補えるか不安もあるし…

• 10月29日
  • はなはな♪

はなはな♪

倒れ込んだら大変だと思います!しかも意識がなくなって転んだりしたら…💦脳貧血になった人も普段はすごく健康な方だったので、そんなこともあるんだ!って思いました。お互い頑張りましょうね❤︎

• 10月29日
ままくみ

妊娠して
つわりが酷い時期から飲み始めました。

今も飲んでます。

飲むタイミングは、
つわりが酷い時期は
朝に飲んでましたが、 安定期に入り
だんだん飲むのも面倒になり、気づいたら飲むって感じになりました笑

ちなみにサプリメントは美的ラボです。

• うっかりたぬ

うっかりたぬ

飲むタイミングに神経質にならなくてもいいんですねー!
    悪阻がどうなるかもわからないし、自分の体調次第ですかね
    三日坊主なので…なるべく決まった時間に飲む習慣をつけようと思います(笑)

• 10月29日
HARU

私は妊娠する前から飲み始めました☆因みに同じディアナチュラです!!私は寝る前は忘れるので夕食の後に飲んでます(´・ω・`)

• うっかりたぬ

うっかりたぬ

ディナチュラを選んだものの不安だったのですが、ちらほらとディナチュラを摂取してる方を見掛けてホッとしてます(笑)

サプリが体に合うか否かもあるだろし妊娠前に飲み始めるのもいいかも!と今更気付きました…感謝です!

• 10月29日

妊娠して、帰省したら父がやずやの葉酸サプリを買って待っていました。1日4粒飲めるそうで、ケースはアルミ缶で可愛らしいです。雑誌でも紹介されていて、オーガニック製法らしいです。

• うっかりたぬ

うっかりたぬ

素晴らしい父上様だ!
    私を授かるまで流産繰り返して子宮外妊娠したりと多難だったはずなのに葉酸なにそれ状態な私の両親って…(;・ω・)

• 10月29日

退会ユーザー

いえいえ(>_<)父がやずやのことを好きだからですよ。笑
    旦那すら葉酸がなぜ良いのか知らないし、私も言われるがまま飲むだけって感じです。

• 10月29日

妊娠する前から、ディアナチュラの葉酸飲んでました。
1日1錠だったので、朝だったり昼だったりいろいろでした。
今も飲んでます。

• うっかりたぬ

うっかりたぬ

妊娠中であれ産後であれ、日常的に葉酸は女性の健康にいいんですねー
    ディアナチュラなら経済的にも優しいので、今から飲み始めたいと思います(・∀・)

• 10月29日

あたしも最初の方はマメに飲んでましたが
最近は気付いたら思い出したら程度で
あまり飲んでいません💦💦
1日1粒でしたら朝か夜に飲んでました!
途中でほかの製品にかえ
あたしは1日2粒目安だったので
朝と夜飲むようになりましたが
最近は。。。笑

• うっかりたぬ

うっかりたぬ

私も同じような状況になるかもしれません(笑)
    鉄分とかのように表面的な効果感じなさそうだから余計に…

• 10月29日
うっかりたぬ

回答してくれた皆様、
ありがとうございます!

なるべく決まった時間に服用し、飲み続けられるよう頑張ります(*´ω`*)