※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソメコ
妊娠・出産

9wの検診で子宮頸管ポリープが見つかり、感染症リスクが心配です。予防方法について教えてください。

9wの検診で子宮頸管ポリープを指摘されました。1人目のときも8wで出血があったので、それの根っこが残っていて再発したのかもねと言われました。
お腹が大きくなるにつれてポリープが下がると感染症リスクがあると言われてすごく不安です。
切除するなどの話はなかったのですが、感染症を予防するために気をつけることなど知っている情報があれば教えていただきたいです。

コメント

わたしも10wの検診で頸管ポリープあったらしく勝手にとられました!とるとらないは先生によるみたいですよね😭

• ソメコ

ソメコ

先生によりけりなんですね😵パッととってもらったほうが、出血や感染症の心配もなくなるしそっちのほうが安心ですよね✨
    コメントありがとうございました!

• 2月1日