※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーママ
お仕事

私は息子が幼稚園に行っている間、冬期間はバス通勤のため2時間しか働け…

私は息子が幼稚園に行っている間、冬期間はバス通勤のため2時間しか働けないのですがパート先の車通勤している主婦の先輩が何も用事ない日は帰り送ってってあげる!と言っていただけています。ちなみに私の職場は通勤手当が出ないためバス代ももちろんガソリン代も自己負担です。主婦の方は私より1時間遅く仕事上がりのため送ってもらうとしたら私も1時間長く働けて、帰りも車なので息子のお迎えも間に合います。ですがさすがに申し訳ないので何回か断ってるのですがまじで気にしないで!いっつも仕事帰りふらふらどっか行ったりしてるから送ってった方がお金使わなくていいの!や、気になるなら月末に一本だけビール買って🍺と言われました。ビール一本でなんて済ませられませんが🥶
あと、私の職場は飲食店なのですがおそらく、私がバスで帰る場合13時に仕事を上がらないといけないのでお店がめちゃくちゃ混んでる時間なので1人でも欠けるのが嫌なのかな?とも思いました。これはあくまで私の予想ですが。
みなさんならどうしますか?

コメント