※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが幼稚園に行く年齢になったら働こうと思っている方いますか?周りのママさんたちは保育園に預けながら働いている人が多いので、自分の考えが少数派なのか気になります。

子どもが幼稚園に行くくらいの年齢になったらパートなどで働こうと思っている方いらっしゃいますか?

もともと、3歳になるまでは育児に専念して子どもの成長を見ていたいという考えで、今もそう思っています。
旦那からはいずれは働いてほしいとは言われていますが、今働いていないことに関しては何も言われていません。
でも、私の周りのママさんたちはすでに保育園に預けながら働いている人が多くて私のような考えの方はあまりいないのかな?と思って質問させて頂きました🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように考えてました😃
保育園は激戦の地域だし、復職するような仕事もなく、のんびりパートしようかなって。

結果、コロナ禍だったので幼稚園が休園などどうなるか分からないから妊活優先して下の子産んで、未だに専業主婦ですが笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀
    働きに出てもこのコロナ禍では思うように働けない気もしますしね💦
    私も2人目授かれたらそんな感じになりそうです😅

• 2月1日
紬

下の子が今年から幼稚園なので本来なら働くつもりでいましたが、年子の上の子は風邪を引きやすい子でお休みする事が多かったのと、コロナで最近園の職員さんが陽性になり今休園中なのですが、仕事始めてすぐまた休園やら子供の体調不良やらで休まざるを得なくなった時の事を考えると働きたいと思いつつも悩むところです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    何だかコロナのせいで思うようにいかないですよね😥

• 2月1日
はなちゃん

うちは早い段階で保育園落ちたのもあって、幼稚園入れてから働く気でいますよ!
一人っ子の予定だし子どもと一緒にいられるのは今だけなので、今となってはこれでよかったと思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人っ子予定であれば尚更一緒にいられる時間を大切にしたいですよね😊

• 2月1日
ゆでたまご

同じ考えです☺️
今しかないこの時間を一緒に過ごしたかったので、幼稚園までは働かずに一緒にいます😁

私の周りも同じ考えの方が多く、離れたくないし働かないと言う方が多いですよ☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😊
    私の周りが働いている人ばかりなので、なんとなく働かないことに焦りを感じてしまっていました😅

• 2月1日
りーまま

下の子が幼稚園に行くようになったら、パートしようかなと思ってます☺
私の周りは、専業主婦はほとんどいなくて0歳から預けている人が多いです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目考えているので、りーままさんと同じような感じになりそうです😊

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

家庭の方針でいいんじゃないですか?
うちは夫婦とも子供が小さいうちはそばにいてあげるという考えなので、
早くても幼稚園、遅ければ小学校高学年とかからよほど空いた時間に扶養内で働ければ十分です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😌
    人それぞれでいいですよね!!
    子育てが落ち着いて気持ちに余裕が出たときに扶養内で働こうと思います😊

• 2月1日
ひなくんママ

出産してから
元々 早く保育園に預けて 働きたいと
思ってしたが
結局 働くことはなく 幼稚園に行かせることになりました🙂
私の旦那は 専業主婦派なのもあり
母からも 旦那さんの給料で生活できるなら 3歳までは 私は家にいても
いいんじゃない?と言われたので
そうしようと思って過ごしてきました。

年少さんのうちは まだ 免疫がついて ないのか すぐ風邪を引いたり 本人が
幼稚園に行きたくないと泣いて どうにもならないことがあったりと 仕事を探す余裕もなかったですが
年中さんになってからは 働きたいという気持ちが強くなり 半年前からパートに出ています。

私のママ友も 保育園や幼稚園でも
働いてるか方いっぱい
いますが 理由はそれぞれですよ。
なので、はじめてのママリさんが
働きたいと思うタイミングで 働いたら
いいと思います🙂

ですが 幼稚園に通わせることになっても 長期休暇中の 預けり保育の有無や
金額などは しっかり 調べたらほうが
いいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    幼稚園選びもしっかり調べようと思います😌
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀

• 2月1日
しろくま

上の子は幼稚園まで専業、下は1歳で保育園入れて働きました

正直、3歳まで家で見ていたかったです😭

今、二人とも幼稚園ですが、コロナで休園、パート休んだり大変です😭

家庭で子どもの成長見れるならそれが一番だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった働き方もできますね🤔
    たしかにコロナ禍の今は急な休園などあって大変そうですね💦
    幼稚園に入ってからパートを始めている方が多くいらっしゃって少し安心しました😌
    今は子どもの成長をゆっくりと見守っていたいと思います😊

• 2月2日