※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん、
妊娠・出産

33週で切迫早産の指示。ワクチン接種は?

現在33週です。
3日後に新型コロナウイルスのワクチン接種(3回目)を控えております。
本日、出血があり病院受診したところ切迫早産一歩手前で自宅安静の指示となりました。
主治医には打ってきていいと言われましたが、みなさんならどうされますか?

コメント

may

私なら外には出ず安静にしています。

まんまるーこ

わたしなら切迫早産一歩手前、主治医の先生の許可があるということで日程変更をせずに打つとおもいます。

こんなにコロナが流行っているといつじぶんやかぞくがうつるか分からないため、少しでも重症化のリスクを減らしたいです。
また後期でワクチンを打つとお腹の赤ちゃんに抗体が移行する可能性があるので赤ちゃんのリスクも減らしたいからです。

切迫早産で、自宅安静中でしたが、張りどめ飲みながら28週で打ちました。
医療従事者なので一般の方より早く打ちました💦

ぽん🔰

まずは動かず安静を優先します
😵‍💫
2回打ってるのに3回目をそんなに焦って打つ必要あるかな?と思います
まずはお腹の子を優先します

はじめてのママリ🔰

自己判断ではなく主治医の許可があるなら打ちます。
切迫早産一歩手前でコロナに感染する方が怖いです。
お腹の子を守るために打ちますね。