※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
その他の疑問

三重県鈴鹿市の赤ちゃん訪問ですが、来る日も何時ごろ来るかも連絡ない…

三重県鈴鹿市の赤ちゃん訪問ですが、来る日も何時ごろ来るかも連絡ないのでしょうか?
経験のある方は何時ごろでしたか?

公園に行ったり出かけていることが多いのと、夜に一気に片付ける派なのでいきなり来られるのが本当に嫌です…。
いつもこんな汚いの?って思われそう😢
しかもコロナが再度流行ってきている状況で家に入られるのも嫌です。玄関先じゃダメなのかな…あ〜嫌だ😭

コメント

こはね

コロナ流行ってない時でしたが、玄関まででしたよ!!

• やま

やま

回答ありがとうございます🤲🏻
    そうなんですね!安心しました🥰

• 2月2日
🍓

1人目は鈴鹿で受けました。
連絡なかったです🤣
でも、同じ鈴鹿の友人は連絡があったそう。担当の人によるんですかね?🤔
コロナが無いときでしたので家の中まで来て、お話したり体重測ってもらったりしました!
ちなみに2人目は四日市ですが、コロナ禍でも普通に家でありました🤣

そもそも絶対受けなければ行けないものでは無いと聞いた事あるので、コロナ禍なのでとお断りしてもいいと思います!

• やま

やま

連絡くれる担当の人であってほしいです😭四日市の人強いですね🤣

1人目の時が県外で、招き入れる前に「では失礼しますね」って普通に上がってきたので鈴鹿もそうかと思いまして😅
    とりあえず、玄関でお話し聞こうと思います☺️

• 2月2日
たまごママ

うちは事前に電話がありました!玄関先でお話を聞くだけでしたよ😊

• やま

やま

ほんとですか!連絡くれることも玄関でいいとのことも安心できました☺️

• 2月2日
はじめてのママリ

今日、鈴鹿市の赤ちゃん訪問の電話連絡きましたよ☺️
いつがいいか日時決めれました🙋‍♀️
赤ちゃん訪問で体重測定すると言われたので、玄関先は相談した方がいいと思います🤔

• やま

やま

回答ありがとうございます😌
    今から行きますの電話じゃないんですね!よかったです!
    体重測定あるんだったら玄関寒いし厳しいですよね🙄💦
    連絡が来たら聞いてみます☺️

• 2月2日
ななせ

コロナ禍だったので玄関先で書類や試供品などもらって終わりでした!
事前に電話はなかったですがはがきが届くのでいつの何時が良いと電話したらそのタイミングで来てくれました☺︎

• やま

やま

回答ありがとうございます😌
    玄関先でお話しされたんですね!それがいいです🥺
    ハガキに2月しか書いてなくて、せめて何週目かくらいは決めてほしかったです😂
    事前に連絡があった方も複数いるので、待とうと思います♪

• 2月2日
やま

みなさん回答ありがとうございました☺️結果を報告します。

訪問の1週間ほど前に電話で連絡がきて、日時の調整をさせてもらえました。上の子が寝る時間も考慮してくださいました👦🏻✨

訪問時、「中にはいられますか?」と聞いたところ、玄関先で大丈夫です。と玄関で赤ちゃん抱っこしながら立ち膝でお話し聞きました😅

体重測定などはなく、支援センターの説明や困ったことがないかの簡単なお話しのみでした。
とても感じのいいおばさまでした🥰

どなかの参考になれば…🌱