※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

皆さんならどうしますか?上の子は男の子です初節句に私の両親が兜を買っ…

皆さんならどうしますか?

上の子は男の子です
初節句に私の両親が兜を買ってくれました
いらないよって断ったのですが親のあなたにあげるんじゃなくて孫にあげるから受け取ってほしいと言われ受け取りました(お礼もしました)

姉の子供たちにも全員に両親はしてあげてます

そして我が家の下の子は女の子です
1ヶ月後に桃の節句なのですが今のところ何にも言ってきてないです💦

うちは賃貸で置くところはどこにもないので私たち自身は買うつもりはないです(将来一軒家とかになったら買おうかなくらいです💦)

両親に買おうって言われたらまた今回もありがたく受け取ろうと思いますが何もないので箪笥の肥やしになっちゃうのでスルーしようかなと思ってます😅

それでいいと思いますか?
それともさりげなく言うべきなのか
私が兜いらないよって私が言った時に母が昔話をしてくれて私が姉の雛人形(祖母が買ってくれたそうです)はあるのにどうして私のはないの?と悲しそうに話していたのが忘れられなくてみんなに買ってあげたいそうです😂(私は覚えてません笑笑)

雛人形出したり片付けたりも私は毎年母としていて姉は全然興味なかったので申し訳ない気持ちでいっぱいだったみたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

特に話さなくていいんじゃないですかね?
買ってあげたいなら言ってくるだろうし、でも買ってあげる事考えてたらもう話してきても良さそうですよね。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

たぶんすっかり忘れてるのかなーとも思います笑
    スルーしときます😂

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならそうでいいし、今年買う事に固執してないかもしれないし買うって言ってくれたら考えたらいいと思います🙆‍♀️

• 2月1日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですね!
    ありがとうございます😊

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

男の子は男親が買う
女の子は女親が買う
とかあるんじゃなかったですかね?

私の実家は貧乏なので何も買ってくれずこちらでも買えず
旦那の親に「何もしなかったの?」と過ぎてから言わらました💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちはそれはなくて姉の子供たちは両方の性別がいるのですが私の両親が買っています😊

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

いらないんですよね?いらないのにわざわざ言わないです!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

飾れるところがないんです💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん?だから、要らないんですよね?ならわざわざ言わないってことです!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

小さめの可愛いのを買ってもらうのはどうですか?今すごく小さくて可愛いのありますよね❤️娘さんだけ何もないのは可哀想な気もします🥺

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

小さいのありますよね
    the日本人形は苦手なので可愛らしいのは少し下見してみてます✨
    ありがとうございます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

主さんの本音はどうなんですか?
文面から本当は欲しそうに取れ、、
本音は兜は可愛さもないし興味なかったけどお雛様なら可愛いしあるとひな祭り🎎も華やかになるし、ちょっと欲しい、みたいな感じですか😳?
言われないのにこちらから言うのはどうかと思いますが、本音では欲しいのなら、来月娘のひな祭りだから一緒にご飯食べない?とか、、
匂わせてみるのはどうですか笑?