※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の女の子のママです。断乳に苦戦し、夜中もおっぱいなしにすることに挑戦中。泣く日が続くか不安。みなさんの経験を聞きたいです。

いつもお世話になっています!1歳9ヵ月の女の子のママです。
火曜日から日中の断乳(寝かしつけもおっぱいなし、夜中のみ)をして、今日から夜中もおっぱいなしにしています。
さきほど、いつも通りおっぱい!と目覚めてきました。
すごく泣いてましたが、抱っこしておっぱいなくなったねぇと声をかけていたら、案外すぐ寝てくれました。
まだ泣く日が続くのか、はたまたあっさりやめれるのか分かりませんが、みなさんはどうでしたか??

今まで、カレンダーを使って言い聞かせをしたり、おっぱいに絵を書いたりしても全くだめだったんですが、火曜日になんとなく今ならやめられそう、と思って、朝起きたときにおっぱいないよって言ったら結構すんなり諦めてくれました。
時々言ってきますが、お腹を触らせたりしたら諦めます。
本当は卒乳まで待ちたかったんですが、日中夜間関係なく、授乳回数が多いこと、特に夜中何度も起きるのでこちらも辛くなってきました(><)
断乳に苦戦し、ここまできましたが、あのおっぱい飲んでいる顔が見れなくなるのはやはり寂しく思いますね(´•ω•̥`)

コメント

しの

私の娘は3日で断乳に成功しました☆
私が貧血になることもあったので1歳で断乳しました😅

• ぷぅ

ぷぅ

3日ですか〜(><)うちは未だに夜中起きたときにおっぱいて言います(^^;
    もうよく分かってるので、やめるのが難しいんですかね(*_*)

• 10月30日
  • しの

しの

あとなもう心を鬼にして、断乳するしかないですね😅

• 10月30日