※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子どもとの遊び方に悩んでいます。公園に行くのが得意で、室内での遊びが苦手です。同じ経験をした方、1歳と3歳向けの遊びアイデアを教えてください。

1歳と3歳の子どもを持つ専業主婦です。
最近子どもの相手をして遊んであげるのが苦痛です。
何をして遊んだらいいのかわからないし、つまらないです。
おままごとも同じような事の繰り返しですし
動きとかセリフを指示されて面倒です。
今やらなくていい家事とかトイレに逃げてしまいます。
室内で遊ぶのは苦手なので、すぐ公園いく?とか言ってしまいます。
ふと考えた時に、子供に衣食住しか与えられてないなーって
思ってしまいました。
同じような方いますか??
何か1歳と3歳同時に遊べる遊び方などあれば教えてください。

コメント

ママリ🔰

うち5歳と1歳いますが
ほったらかしですよ笑
たまに土曜チラッと公園いったり
平日は保育園なので帰ってきてからご飯〜お風呂などしたらあまり構う時間ないので、お話はできるだけしています。

うち基本ほったらかしです(笑)
家の中では1人で2階のおもちゃ部屋こもってプラレールとかトミカとかブロックとかやりたいことやってるしその時は集中してるから邪魔しないようにあえて放置してます!
飽きたら一階に戻ってきて、粘土とかお絵描きとかシール遊びとかなんか色々やりたいことやらせてます!
旦那が休みの日は基本的におでかけしたり公園行ったりですが、平日は外出ても近所散歩するか公園少し行くか犬と一緒に庭に出して遊ばせてます😂