※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月1日から保育園が始まり、1週間で慣らし保育終了。6月30日までに仕事を見つけたいが、いつから就活すべきか。慣らし保育後すぐ働きたい場合、早すぎるか。

4月1日から保育園が始まります。
1週間で慣らし保育は終わります。

求職活動ということで、4月1日から6月30日までに
仕事をみつければいいのですが
みなさんならいつから就活しますか?

もし慣らし保育終わったらすぐ働きたいという場合、
今面接したらはやすぎますか?

コメント

はじめてのママリ

私も同じで4月から慣らし保育、現在求職中です!
2月3月のうちに内定貰って慣らし保育終わってから働きたいです😂今面接でも早いとは思いません!ただ、今すぐ働いて欲しい会社だったら受からなそうですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!面接一発で受かるか分からないし私も探してはいるのですが家の周辺でいいなと思うところはどこも即日可能!と書いてあって💦
    面接受ける時期悩みますね🥲

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はパート予定なので働き始めたい日や休みの条件はしっかり伝えてゆるく働く予定です!今コロナで休園してる保育園や休みの小学校も多いので、パートでも子連れだと採用してくれるのか不安です😵‍💫
    私はこの間保育園決まったばかりなのでまだ面接してませんが、良い所が見つかり次第2月中には受けたいです〜😭

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパートの予定でいます!確かにそうですよね💦
    私もそろそろゆるく探し出そうとと思います😭

• 2月2日