※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家づくりについてです!マイホームについての勉強会に参加しようと思うの…

家づくりについてです!!
マイホームについての勉強会に参加しようと思うのですが今すぐ建てるというわけでなく、全く知識が無いので参加して2、3年後には建てたいねという感じです。
それならもう少し経ってから勉強会に参加した方がいいですかね?🥲
また、子供を連れて勉強会に参加したことがある方にお聞きしたいのですがキッズスペースで遊ばせながら自分は話を聞くという形ということでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのあと営業マンからゴリゴリの電話攻撃&家にDMたくさん届くのを無視できる覚悟があるのなら…参加するのがいいかと😊笑
キッズスペースはその場所によりますが…私なら目を離したくないので、旦那に聞いてもらって自分もそこでなんとなく聞きながら子供と遊びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、それはキツいです😇笑
    やっぱり電話攻撃あるんですね😭
    実際に経験された…ということでよろしいでしょうか?😂

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです笑。
    中見てみたいなーってマンションモデルルーム見学行ったときもすごかったです。笑
    私はもうスマホには【営業マン】って登録して出ないようにして、DMは本社に電話して不要だから個人情報削除してと伝えて数ヶ月してやっとこなくなりました。笑

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業マンww
    あまりにしつこいと嫌になりますよね🥲
    もし勉強会行ったら過度な営業やめてくださいね〜とやんわり言いたいと思います😂

• 2月1日
ままり

私も工務店の勉強会行ったことありますけど、DM届くくらいで電話とかの営業ないですよ😊✨
「そういうの苦手なので契約したくなっちゃう🥺ゆっくり考えたいからそっとしといてほしい🙏」って言いました笑
子供はキッズスペースで遊ばせてました!当時2歳です。

• ままり

ままり

契約したくなっちゃう←契約したくなくなっちゃう
    です笑

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即決できる買い物じゃないし電話営業ないのありがたいですよね😭
    勉強会、行ってよかった!って思いましたか?✏️
    キッズスペース完備と書いてあったので子供見ながら耳傾けるってイメージでいいんでしょうか?

• 2月1日
  • ままり

ままり

うーん、内容にもよると思うんですけど、私はそんなにタメにならなかったかもです笑
    木の素晴らしさを散々語られて、大事なこと(ローンのことや大体の予算など)はあんまり、、って感じでした😅

私が行った工務店では、大事なところの時はスタッフさんが見てくれました!

• 2月1日