※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大和市の愛育病院に通院中の方、電話対応に不安を感じています。無痛分娩を考えており、現在の患者の意見を知りたいです。

現在、大和市の愛育病院へ通っている方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!!

先程初診の電話を入れたのですが、出た方が非常に高圧的で不愉快な気持ちになりました。私が気にしすぎなのかもしれませんが、助産師さんや医師の方も同じような雰囲気の方が多いのでしょうか。

1人目が促進剤使用の出産でかなりトラウマになってしまったので、2人目は絶対に無痛分娩にする!と決め、愛育病院を検討してます🥲

電話口でキャンセルをしたくなるくらい電話対応が気になりました。。。

初診の予約は入れたものの、物凄く不安です…

現在通われてる方の意見が聞けると非常に参考になります😭✊

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前の出産が愛育で無痛でした!
1人目も愛育です!

事務の方の一部、看護師の方の一部は対応悪いですが、全員が原因ではないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ちミスしました💦
    全員が全員悪いわけではないです!
    でも私も態度悪いなって感じた時はちらほらありました。
    入院中は無かったですが...

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    大勢いる中の一部の方という感じですかね🥲入院中は感じなかったと聞いて安心しました🙌

• 2月1日
サウス

私も愛育で無痛でした!
私は逆に通院中は大丈夫だったんですが、入院中に1人厳しい人がいて悲しかったです。優しくしてくれた人もいたのですが。
出産の次の日に子供が大学病院に搬送されてコロナもあり退院まで会えず、どうなってるか不安でメンタルぼろぼろだった中搾乳しなくちゃいけなくて、みんなは赤ちゃんと触れ合ってる中泣くの我慢しながら一人で端の方で搾乳してるのに、厳しく当たられて辛かったです。
「一人でできるようにならんとどうすんの??(圧)」
みたいな感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメント見ていると、助産師さんにも一人高圧的な方がいるとのことだったのでその方だったのですかね涙
    初めての出産で分からないことだらけの時にお子様も心配な中、そんな対応されたら私もかなり傷付きますよ😭酷い…!!!
    当たり外れありそうですね😢

• 2月2日
  • サウス

サウス

優しくしてくれた人が一人いたのでなんとか乗り切れました😢
    退院近くなったら「お?結構出るようになったやん」みたいなこと言ってたんで、悪気は無く(?)、自称サバサバ系みたいなただ単に優しくない人なんだと思います。(一般の人ならまだしも助産師さんならもうちょっとなんとかしてほしいですが…)
    メンタルやられてなければ避けたり流したりうまいことできると思いますが、当たらないとよいですね🙏✨

• 2月2日
momon

現在通院中で計画無痛で出産予定です!

私も事務の方で1人高圧的で冷たいなと思うことありました💦同じ人かな。。
でも事務の方も何人もいるし受付と会計くらいなので気にならないと思います!

今のところ助産師さんや看護師さんでも嫌だなと思う人にはいません。

先生も嫌な感じはないですけど、正直人によっても圧倒されてしまう印象をもつ先生もいるかもしれないです🤣
でもweb予約で先生の指定もできますし何人も先生いらっしゃるので通ってる中で相性の合う先生を見つけられると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方かもしれないですね🧐あまりにもイラっとしてしまい、電話越しでバチバチしてしまいましたよ😂

先生も通う中で合う人を探していければと思います!!ありがとうございます!

• 2月2日
  • momon

momon

今更かもしれないですが、先日出産したので併せてお伝えします!

助産師さんや看護師さんたくさんいらっしゃいましたが、どなたも素晴らしい方々でした😭✨

麻酔していただいた先生や赤ちゃん取り上げていただいた先生はいつもの先生ではなかったですけど、処置も的確で本当にありがたかったです★

鬼門なのは受付だけかも。。
    でも受付と会計だけの関係なのでそこで判断しなくていいと思います☺️

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭💓
    この前初診に行って来ました!!凄く対応が良くて安心出来ました🙌
    受付の方も、その日対応してくれた人は凄く感じ良かったです!!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

下の子の出産時でお世話になりました。

過去の口コミでも事務の方で高圧的な人がいると見た事があるので、その方に当たってしまったんだと思います💦

実際には事務も全然も助産師はんも複数名いらっしゃるので、私はそんなに気にはなりませんでした。

特に先生は予約時に自分で選ぶ事ができますので、合わないと感じればもう二度と会うことはないと思います(退院日の健診のみ院長限定ですが)

私は助産師さんで1人高圧的で態度が気になる人がいました😭
(多分有名な方です)
ですが助産師さんもシフト制で複数人いますし、その人しか居ないって事はないのでヤバイ人だなって思ったら私は避けてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方かもです!!たくさんスタッフがいると当たり外れありますよねきっと…😢

助産師さんでも高圧的な方いると事前に知れたので心構え出来ました!ありがとうございます🥺🙌

• 2月2日
m

今現在愛育に通ってます!
前にも似たような投稿をみたので多分おなじ人ですかね🧐
今のところ、看護師、助産師、先生含め嫌だなって思った人はあたったことないです!😊
運がいいだけかもしれませんが…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように感じた方が結構いらっしゃるみたいで、同じ方なのかなと思います🧐訳あって2回問い合わせの電話入れて、2回とも感じ悪かったので運悪く当たってしまったと思います笑

他の良い方に当たることを祈ります😂🙌

• 2月2日