※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんを自宅保育している方が、テレビをどれくらい見せるか悩んでいます。家事が進まずストレスを感じており、子供と遊ぶ時間や家事のバランスが難しいようです。夜には疲れ切っているそうです。

3歳くらいのお子さんを自宅保育してる方!
一日何時間くらいテレビなどを見せてますか?

一日中ママあそぼーで家事も進まないし、がっつり遊んでからちょっと家事するね〜とかでもまったく許されません😱子供と遊ぶのは苦じゃないのですが、家事が進まないのがストレスです😞やりたいことが思うようにいかなくて…テレビを見てれば本当に大人しくて助かるのですが😅見せ過ぎちゃうのもなぁ…と😭
今は午前中に30分〜1時間、夕方に1時間位見てます。

あまりママ遊ぼーってならず一人で遊んでますか?その間に家事してますか?

病院やちょっとスーパーに買い物とかでも上の子の気分に振り回されるので疲れます。

毎日夜にはわたしも疲れ切ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

あと2日で3歳です!
幼稚園なので今年の4月まで自宅保育です😊
テレビ(You Tube)は午前中、30分程度。昼寝後、おやつを食べて夕方から1時間程度みせてます。
どちらかというと、うちは下の子がママーってなるので見せてるのは下の子のためって感じです😅
上の子は性格的に落ち着いていて、一人で遊ぶのも上手です。
スーパーなどで振り回されるは下の子です(笑)上の子はちゃんと手を繋ぎます!年齢というよりは、その子の性格なのかなと😢
でも下の子に限らずどうしても家事ができないときは、テレビに頼りがちです💦

はじめてのママリ

分かります!
疲れ切りますよね(笑)

うちは上が4歳、下が2歳ですが、もう少し長くテレビ見せちゃってます。
午前中に1時間くらい、夕方に2時間くらい。
じゃないと、何にも出来ないので(笑)

夕飯準備中に、どうしても側に居たいと言われた時は、安全面を出来るだけ配慮した後、台所で遊んで貰う事も……
その他の家事は、朝早く起きてやったり、旦那にやって貰ったり、週一でしかしてないです(笑)
無理です(笑)

スーパーは、ネットスーパーとコープで生き延びてます。

一番大変な時期だと思います。
楽して良いと思います!✨