※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
妊娠・出産

出産後の体重増加や生活について不安やストレスを感じている方からの相談です。

みなさんは出産されてから体重落ちましたか?
私は現在+9キロなんですが、正直これ戻るのか…(¯―¯;)という不安が自信が(笑)

また👶出産し、どのような生活を送られていましたか?
やはり、睡眠時間などなく、家事もなかなかできない状態ですよね?(>_<)
ストレス溜まりますか?

もうすぐ出産なので教えてください🙏

コメント

はーくんまま

13㌔太って18㌔痩せました!完母です♪

2週間里帰りは甘えてその後はアパート暮らしです。
息子は新生児からまとめて寝てくれてたので睡眠時間は確保出来てます!その子によりますが(´・ω・`)
最初は昼も息子と一緒に寝て身体を回復させてました。

家事も合間合間で普通にできますよ♪完璧にはこなせませんが!
ストレスもたまってないです(*´°`*)

  • ゆちママ

    ゆちママ

    コメントありがとうございます(*・-・)
    おぉ!!
    体重マイナスですね!羨ましい✨

    息子さん寝てくれたんですか😲
    それも羨ましい!!
    添寝すると寝てくれますかねぇ…💦

    産むと家事なんてする暇ないよ!と、よく聞くので、どうなのかなー?と(>_<)

    • 10月29日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    6ヶ月までは痩せやすいのでそれまでが勝負です♪完母は何もしなくても落ちます!もちろんダイエットはしましたが(´・ω・`)

    その子によりますね…抱っこでしか寝ない子、何もしなくても寝る子、息子も最初は抱っこばかりでしたがいまは添い乳やトントンで寝てくれます♪

    一日中ぐずぐずの日も確かにありますが毎日掃除機と洗濯とご飯くらいはしてます(笑)

    • 10月29日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    半年間が勝負の時期✊ですね❗
    ちなみに、骨盤ベルトなんかしてたりしました!?😐
    あれをすると元に戻りやすい、なんて聞くのですが👂ほんとかな💦

    子供によって違うもんですねー👶
    ちなみに私は母がついていたら泣かない子だったらしいんですが、、私の赤ちゃんはどうだろう(笑)

    食事を作るのが家事の中で一番キライです(笑)

    • 10月29日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    最初の1ヶ月はさらし巻いてました!
    その後はまにゃちゃんプロデュースの骨盤ショーツを1ヶ月だけ履きましたが苦しくてやめましたwなので骨盤開いてずれて腰痛ひどいですw

    楽しみですね🙏🏻💕

    私もめんどくさいので嫌いです(笑)料理自体は好きなんですけどね(´・ω・`)
    毎日簡単なものばかりですよ♪

    • 10月29日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    さらしですかー❗
    あれって巻きにくいしずれませんか?(>_<)
    やっぱ骨盤ベルトしてないとバキバキになっちゃうんですかね😩💨
    しかし、どれも骨盤ベルトってお高いですよね💦
    なんでマタニティー用品ってああもお高いのか…笑

    簡単なもの…🌀
    丼か、麺類ばかりになっちゃいそうです(笑)

    • 10月29日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    産院でさらし用意しないといけなくて産後もずっと巻いてくださいって言われました(´・ω・`)
    旦那がいる時とかは旦那にきつく巻いてもらってました!
    ただ会陰切開の傷やオロがあったりで気付いたら巻いたりして全然だった気がします(笑)

    ほとんどマタニティ用品は買わなかったです(笑)
    高いし1年も使いませんし(´・ω・`)

    丼と味噌汁があれば十分ですw

    • 10月29日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    そうなんですか!
    私はトコちゃんベルトを異常にすすめられますが高いので断ってます(笑)
    会陰切開ってめちゃくちゃ痛いと聞きますが😨😨😨
    実際、傷かなり痛みました?

    ですよねー!
    最初は、はりきって買っても使わなかったら損ですよね💦
    後々買えばいいですし😣

    確かに!w
    食べれたらそれで十分😑

    • 10月29日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    とこちゃんベルトいいみたいですね♪
    私は難産で中の奥も外も全部切ってお尻の穴と繋がるくらいだったので治ったのは2ヶ月くらいの時です(´・ω・`)
    産んだ後は座れないしきばれないしおしっこしみるし腫れるし治りかけ痒いし…(笑)
    痛み止めくれたので我慢はできてましたが!

    旦那はお腹いっぱいになって美味しかったらなんでもいいらしいので(笑)

    • 10月29日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    億も外も…(´•ω•)
    怖すぎる💦
    二ヶ月ってかなり長いですね💦
    その傷跡で熱とか出ませんでした!?

    優しい旦那さんですね👨✨
    文句言うなら自分で作り👊ってなりますけどね(笑)

    • 10月29日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    切らなかったりさけないひともいるみたいですよ(´・ω・`)
    微熱は疲れでありましたが傷の影響はなかったです!

    そうですよね(笑)
    私もそのタイプなのでw

    • 10月29日
ゆうみママ

いま、お恥ずかしながらダイエット中です(笑)

わたしは旦那の実家に1ヶ月いたのですが、、、昼間はなかなか昼寝はしにくいし夜は2.3時間おきに起きていて寝不足になりました。ですが家事などは義母がやってくれました♡ストレスは感じませんでしたが気は遣いました(´・_・`)

出産頑張ってください♡♡♡

  • ゆちママ

    ゆちママ

    こんばんは!
    コメントありがとうございます😌
    ダイエットの最中ですか😁

    旦那さんのご実家に!?
    それは気づかれしちゃいそうですね(゚д゚;)💦
    食事とか作ってくれると、ほんとに助かりますよね😌💨

    頑張ります!!
    ありがとうございます✨

    • 10月29日
えあろ

そろそろ産後7ヶ月、プラス15キロでしたが特に何もしなくても戻ってきました(^o^)
産後4ヶ月くらいまで体型が戻るなんて到底信じられない感じでしたけど、今は妊娠前のボトムスはけます!

産後1ヶ月は実家の母に手伝いに来てもらってました。
とにかく無理しないことです!
焦らなくてもだんだん出来るようになります!

  • ゆちママ

    ゆちママ

    コメントありがとうございます✨
    おぉー!!戻ってるのですね😲
    私、この間、衣替えをしていて妊娠前の自分の洋服を見た時ちっさ!!!と驚きました(笑)
    もうこんなの着れないな…と唖然でした(笑)
    着れるようになるのかな😒笑

    無理しないこと、ですね😊
    私焦っちゃったりする性格なので、家事はできないことはできないって割り切って、ずぼらに済ましちゃおうと思います😁笑

    • 10月29日
すぺーん

私は里帰りしてないんですが
里帰りしたほうがよかったって後悔してます

新生児の時は家事が中々できなくて睡眠時間はほとんどなかったです

旦那は手伝ってくれなかったので
洗濯も料理も掃除も全部退院した直後からやってたので疲れがやばかったです

今になって少しはましになったんですけど思うように体が動きません

里帰り中だったら親に甘えた方がいいです

里帰りじゃなかったら旦那にいって少しは手伝ってもらった方がいいです

体重は出産したらおちますよー!
私はプラス12キロだったんですけど4キロおちました

  • ゆちママ

    ゆちママ

    こんばんは😌
    里帰りされてないんですね🏠
    私は里帰りしたいんですが、母が、旦那さんをひとりにしないほうがいいと言われていて出来ないかもしれません💦

    お一人でされてたらかなり疲労も溜まりませんか!?😣💦
    私だったら旦那に当たりそうです💨💨

    体重落ちていくもんなんですね!
    甘いものとか好きじゃなかったのに、後期に入り糖分欲しくてたまらなくてお菓子や甘いものばかり食べていたら大変なことになってます😑…。

    • 10月29日
  • すぺーん

    すぺーん

    疲労たまりたすよー(´`:)
    中々寝れませんでしたもん

    魔の3週目すぎたら少しは楽になりました

    わかります
    私も後期に入り甘いものばかり食べてました

    • 10月29日
ゆ。

初めまして🎵
私は15Kg太りましたが、−16Kg
落ちました🙏✨
ありがたいことに母乳の出が良く
1ヶ月で元に戻りました!!

里帰り出産でしたが
本当になにも出来なかったです😭
とにかく眠くて眠くて
子供が寝た時に寝なさいねって
言われてもそんな秒で寝れる訳じゃないし
そんなこんなしてたら
また起きての繰り返しで
本当に魔の3週間って感じでした😭💦笑
ですが、友達の赤ちゃんは
5時間寝てくれるから逆に心配!
なんて言ってました!🤔

私はストレスというよりは
眠たいしかなかったです笑

残り少ないマタニティライフ
楽しんでください💓

  • ゆちママ

    ゆちママ

    はじめまして★
    コメントして頂きありがとうございます🙌♥

    すごい!!!
    そんなに落ちるもんなんですね!!!
    やはり母乳が出ると体重戻りやすいっていうのは本当だったのか(゚д゚)
    一ヶ月で戻るって凄いですね!!

    確かに赤ちゃんが寝たら自分も即寝とか無理ですよね💦
    5時間寝る👶もいるんですね😲💨
    眠くて頭ふわふわしちゃいそうですね😪…。
    私も大丈夫かなー💦笑

    ほんと残り少なくなったんで、全力でゴロゴロしたいと思います(笑)

    • 10月29日
MYMY♡0921♡0819

私は.2人共1ヶ月以内に戻りましたよぉ~😊

  • ゆちママ

    ゆちママ

    一ヶ月で戻るってすごい😲💨
    羨ましいです❗

    • 10月29日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    なんなら.2人目産んで痩せました😅
    私は.すぐなんでもリズム作るのスキなので最初は大変でしたがリズム作れば家事も楽ですよ😊
    ストレス溜まったら自分のスキな事で解消してます😄

    • 10月29日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    リズムですか〜♪
    私も頑張らないと✊
    そうですよね、好きなことしないとストレスも溜まっちゃうしきつきつにならないことですよね🐹

    • 10月29日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    最初は大変だと思いますが.徐々にあっこのタイミングで家事やろってのがわかってくると思うので😊
    ストレス解消は.旦那にもさせてます😄
    もぉ~すぐ赤ちゃんに会えますね♥️
    性別どっちですか?

    • 10月29日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    母は強し!というので、
    わたしもがんばります( ˊᵕˋ )

    ほんともうすぐです💦
    実感がまだありません(笑)
    性別は男の子なんですよ👦✨

    • 10月29日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    実感なかなかないですよね😅
    私もでした😁
    男の子♥️いいなぁ~😊
    私も次男の子ほしくて☺️

    • 11月10日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    わたしは逆に女のコが次欲しいです!!
    洋服選んだり買物したり一緒にしたい😌❗

    • 11月10日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    どっちも欲しいですよねぇ~♥️
    私は自分の母親とそんな感じだったので.自分も子供としたいです😊

    • 11月11日
るー

妊娠前に激太りしたのもありますが、、、
妊娠してから+8kgで、
出産してあと少しで2ヶ月ですが-15kgです!

赤ちゃんだっこしながらスクワットしたり色んな動きしているせいかスルスル落ちています😄

  • ゆちママ

    ゆちママ

    -15キロ!!😲
    凄いですね!!!
    そんなにも落ちるもんなんですね💨💨
    私もそこまで痩せてくれたら大万歳なんですが(笑)

    赤ちゃん抱っこしてスクワット😲
    るーさん、パワフルすぎます✊✨

    • 10月29日
  • るー

    るー

    全身麻酔の帝王切開で、何日か何も食べれなかったのも効いたのか11日入院で-10kgでしたw

    うちのおチビちゃんは横揺れより縦揺れの方が好きみたいでスクワット頑張ってますw

    ひよっこさんあと少しで赤ちゃんに会えますね😄
    寒くなってきたので体調崩さないように気をつけてくださいね✨

    母子共に無事に出産できますように💓

    • 10月29日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    帝王切開やったんですね!
    って、全身麻酔ってあまり聞かないなぁ😣💨
    11日入院…きついですね💦
    何も食べれないって地獄すぎる…😨
    お疲れ様でした🙏!!!

    縦揺れ好きなんですか👶
    将来、ジェットコースター好きになっちゃうかも(笑)
    でも、スクワットはお母さんにも赤ちゃんにも効果的なら一石二鳥ですね🐔

    ホントあと少しです!!
    実感、、ありません(笑)

    ご心配ありがとうございます😢♥

    • 10月29日