※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのずり這いについて質問です。赤ちゃんの進化について教えてください。

生後9ヶ月なったばかりの赤ちゃんいます!9ヶ月ちょうどでやっとずり這いしました。まだ30センチくらいしか前に進みません。
①個人差はあるとおもいますが長い距離をずり這いできるようになるのは、みなさんの赤ちゃんはどうでしたか?
②距離を長く移動できるようにするには練習しましたか?😀
③ずり這いからハイハイ出来るようになった期間はどのくらいでしたか?😀
質問ばかりすみません。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ピッピ

同じくらい9ヶ月です!
①上の子がいるからだと思いますが、後を追いかけてハイハイしてます。移動はハイハイです。
②練習はしてません。
③ずり這いからハイハイへの期間は半月くらいだったと思います!

上の子が9ヶ月のときはやっとハイハイしたくらいでした!
下の子の成長スピードがめちゃくちゃ早いです。

ままり

次男も9ヶ月になったばかりです!

4ヶ月でずり這いを始めて
5ヶ月には部屋中ずり這いで移動していました!
特に練習はしていなくて、お兄ちゃんの後ろや私の後ろをくっついてずり這いしていたらいつの間にか長い距離できるようになった感じですね😳

4ヶ月でずり這い→8ヶ月で
つかまり立ち→伝い歩き→はいはいの順でできるようになりました!!
なので4ヶ月くらいはずり這いしていましたね🤔
7ヶ月頃でもはいはいは何回かしていたんですがずり這いが大好きではいはいを余りしてくれなくて本格的にしたのが8ヶ月でした✨

はじめてのママリ🔰

①生後5ヶ月でずり這いするようになりました
②特に練習はさせずにどこまでも後追いが始まりました
③ハイハイは生後7ヶ月だったので2ヶ月ぐらいです

個人差ありますよね🥺
息子は寝返りも比較的早かったのですが
できるのにやらなかった期間
ちょっとの間ありました😂

あんず

8か月です。
①6か月くらいだったかなぁ…
②練習は好きな玩具やスマホを遠くから見せて欲しくてズリバイで寄ってくる、のをしてました😂
③初めてのズリバイが5か月ハイハイは7か月でちゃんと出来ました。

ゆ

①8ヶ月でずり這いスタートしましたがずり這いでは長距離移動しませんでした
②特に練習してないです!強いていえばうつ伏せの時ちょっと足の裏押したくらいかな?
③ちょうど9ヶ月のときに急にハイハイでどこでも行くようになりました!なので1ヶ月くらいだと思います🤔

ずり這い、ハイハイ通り越していきなりつかまり立ちや伝い歩きする子もいるくらいですからね😂
多少発達過程が前後したりもあると思います!
長距離移動できるの楽しみですね🥰