※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

新築にお住まいの方、エアコンの室外機化粧カバーって必要だと思います…

新築にお住まいの方、エアコンの室外機化粧カバーって必要だと思いますか?

業者に、劣化具合等はほぼ変わらないから完全に見た目だけですよ、と言われ、日当たりが良いところと見えるところだけつけるようにしました。
建物の裏側と隣の家に面しているところはむき出しです。

でも結構みなさん全てにつけられてると聞いて焦ってます😱💦
後からつけることってできるんですかね💧

コメント

はじめてのママリ🔰

付けてません!
40区画くらいある分譲地ですが、カバーつけてる家庭見たことないです。
ほとんどつけてないと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!?
    新築建てた人から「だいたいみんなぜんぶつけるよ〜」と言われ、ひとつ15000〜3万するのにと驚愕してしまいました。。
    ちょっと私も近くの分譲地を参考に見てみます😂

• 2月1日

室外機本体のカバーは付けてませんが
配線の方はカバーつけてます😊

つけてます!
300区画弱ある分譲なのでほとんどのところがつけられてるかどうかは分かりませんが、最近引っ越してきた方はつけてるところが多いかなとおもいます!
後でもつけれるみたいですが、後からつけようと思うと出張費用などかかってくるみたいで費用が最初につけてしまう方が安くつくみたいです😭

ねこ

わたしはホース丸見えだと貧乏臭いなあと思ってしまうので、全部につけました💦