※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を買うべきか悩んでいます。肩こりや頭痛があり、新しい抱っこ紐を考えています。エルゴを使っている方、使いやすいですか?

生後10ヶ月でエルゴの抱っこ紐を買うのってやめた方が良いでしょうか😥
今使ってるセカンド抱っこ紐の腰ベルトがへたってしまい、もうひとつ新しく購入しようと迷っています💦
首、肩こり持ちで、頭痛もあります。。
実際エルゴ使ってる方、やはり楽ですか?

コメント

もな💅🏻

オムニブリーズ使ってます!
ベビービョルンから乗り換えましたが、楽ですねー🥰

もちろん負担はありますが、きちんと肩と腰に負担が分担されるので最小限って感じです🙈💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もベビービョルン でした!でも、ベビービョルン自体重いので、軽量のナップナップを買い足したんですが、腰ベルトがへたって、肩に全部体重がくる感じでつらくて😨
    一歳前でもキツくないんでしょうか、、

• 2月1日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

ベビービョルン自体、肩全体に負担がくるイメージです💦💦

今次男が7.9kgで、ストレスなしで使えてます🙈💕

• 2月1日
nakigank^^

ヒップシートはどうですか??
うちは一人目エルゴだけどなんかゴツくて使いずらいのと聞いてたより腰や肩に負担があるし、子供乗せるとしっくりこない。。
今回二人目は新生児から使えるベビービョルンを買って重すぎるのと体の大きさからもう使えないなーと思ってエルゴ にしようと思ったら次男は足が短いせいでまだ使えないしやはり嵩張る。。
ふとヒップシートがあったのでいまずっとそれ使ってます!
私は首、腰ヘルニアで混合の頭痛持ちなので今はヒップシートが1番好きです。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシート、先ほどお勧めしてもらったポルバンが気になってます!
    ベビービョルン重いですよね😅💦
    ヒップシートだと、やはりショルダーも購入すべきですか?
    上の子と買い物や公園に行くときにヒップシートのみだと両手が使えないよなーとか考えてて💦
    下の子がベビーカーに乗らないので😭

• 2月1日
  • nakigank^^

nakigank^^

中国製でいまは販売してないんですが、写真みたいな形のです!
    なので手が離せます。😊

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!検討してみます😊

• 2月5日