※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

家族を失い、気持ちが不安定な中で仕事に支障をきたしている医療ソーシャルワーカーの女性が、自分の状況に対処する方法を模索しています。

いつもギラギラの太陽の光みたいに眩しくて時には熱くての存在だった家族を失って、もうすぐ1ヶ月になるというのに私は何もできていない…

子供にまで、どこ?どこなの?って聞かれて…
必死に呼び名を使って叫んでる子供の姿に、静かにしてね…なんて言えない。金銭的に不安があるわけじゃないけど1番は気持ちが不安定過ぎる。

気持ちが不安定な時こそミスを連発になるのは、
百も承知だったけど仕事に出て来なきゃならない多忙な業務もこなすのってこんなにしんどいんだな…と改めて実感しました。

私のプロフにも書いてありますが私は病院で患者さんの力になりたくて医療ソーシャルワーカーをしています。今回、失った代償が大きく周囲より支えられ過ぎて申し訳ない気持ちと子供たちをいつ安心した環境にできるかが不安です。

私は、どうしたらいいんだろう…。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変な1ヶ月だったと思いますが、体調崩されていませんか。
MSWさんですと、いろんなご家庭を見てこられて、また制度も理解されているかと思うので、きっとご自身なりに解決策を導きだせているのでは、と察しております。
気持ちの落ち込みがあることは受け入れながら、まずはご自身の体とお子さんを第一に過ごしていただきたいなと思います。