※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について心配しています。寝返りやおもちゃへの興味が少なく、泣きやすい様子。刺激が足りないかもしれません。初めての育児で不安です。

もうすぐ4ヶ月ですが、メリーやおもちゃに手を伸ばすことはなく、笑うのも朝一くらいで、うつ伏せもあまり首が上がりません。

寝返りもまだまだで、体は反ってウヴーーんと泣きそうなかんじはありますが、寝返りの練習してるんですかね?

こないだ3ヶ月の友人の子のほうがニコニコしたりおもちゃに興味を持っている気がします💦

昼間は一緒にお昼寝したり、横抱き抱っこで一緒にソファーに座ってテレビみたりしてます、、刺激がたりなそうですよね😭うた歌いながらマッサージしてあげるとちょっとはご機嫌になります。

だけど、メリーやおもちゃを与えても,側を離れると泣くことがおおいです。初めての育児で成長が遅れてるんじゃないかと不安です😭

コメント

どらえもん

うちはもうすぐ6ヶ月ですが
寝返りする気がないみたいです🤭(笑)
うつ伏せも好きじゃないし、
相当面白くないと声出して笑いません🤣

おもちゃも興味なく、
産まれた時から側から離れると泣きます(笑)

そのうちできるようになるので
大丈夫ですよ🥰!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもうつ伏せやる気なくてお手てを舐めちゃいます😂
    それぞれのペースがありますよね!気楽に考えようと思います🥲✨ありがとうございます

• 2月1日
Fy

息子はそんな感じでした😅
寝返りも9ヶ月だったし
おもちゃもあまり興味なく
手を伸ばしたのも7ヶ月とかでした。
娘は4ヶ月で寝返り、おもちゃも手を伸ばして好奇心旺盛のようです。

こんな風に兄弟でも全然違うので
その子の性格だと思いますよ😊

私も息子の時周りと比べてできない息子に心配してましたが比べなくてもいいんだなと今なら思えます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、周りと比べたら心配が尽きないので、子どもの性格と思うようにします!ありがとうございます☺️✨

• 2月1日
ママリ

うちも3ヶ月くらいまではそんな感じでした!4ヶ月で首すわりして声を出して笑ったり4ヶ月後半で寝返りしました!おもちゃに手を伸ばし始めたのは5ヶ月過ぎてからだったと思います😌初めての育児色々心配ですよね😭私もなのでお気持ちすごく分かります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めては分からないことばっかりですよね😭心配しすぎて自分が嫌になります😂
    あまり心配し過ぎず、気楽に考えようと思います!ありがとうございます☺️🌟

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じでした🥲
成長が遅いと心配になりますよね、、、

今あと数日で6ヶ月なんですが
5ヶ月と半ばくらいで
寝返りもできるようになり
最初は寝返るのに2分くらいかかってたのが
次の日にはコツを掴んだのか
10秒もせずに寝返ります…

寝返りするまではミルク飲んだらご機嫌で少し横になって置いておけたものが
ミルク後は1時間ほど様子見しないと、寝返りして吐くという状態です😭

成長はとてもうれしいですが
正直大変さが増します!💦

まだ焦らなくて大丈夫だとおもうので今の状態を存分に楽しんでください😌!

刺激になるものとしては
絵本を買ってみました!
しましまぐるぐるというものです!
最初は無反応でしたがひさしぶりに読み聞かせしたら
少し反応していた気がします☺️

あとは赤ちゃんの手を持って自分が歌いやすい童謡を歌って軽く動かしたりしてました!

ご参考になれば幸いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2分から10秒で寝返り!1日で!すごいです🥺✨寝返り取得したらしたで、大変なんですね😭
    ほんと心配しすぎてるので、もっと気楽に考えようと思います☺️
    しましまぐるぐる 、童謡参考になります!さっそく旦那に絵本買ってきてもらいます😍
    ありがとうございます☺️

• 2月1日