※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

頭痛がして2時間前にカロナールを飲みました。今熱を測ったら37.0でした…

頭痛がして2時間前にカロナールを飲みました。
今熱を測ったら37.0でした。

これはカロナールで熱が下がっているから37度でおさまっているのであって、鎮痛剤の効果がおわったらまた熱は上がると思いますか?
それともカロナールで熱の上がり下がりは関係なく、鎮痛剤の効果が終わっても37度のままor熱が上がったとしてもたまたまあがっただけということですか?

コメント

YUKI

カロナール飲む前の体温の推移がわからないので
推測になりますけど、
薬効が切れたら熱がまた出る可能性はありますね。
あんまり効かずたまあまもあり得ると思いますが、少しでも前より下がってたら効いてると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

カロナールは解熱鎮痛剤なので、飲むと熱があった場合に下がります。なので、切れると上がってくる可能性はあると思います。
ただ、平熱の時に飲んでも平熱のままですよね?それと同じで、今の体温が平熱なのだとしたら、上がることなく現状維持だと思います!