※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて母乳を欲しがり、寝不足に悩んでいます。寝る前にご飯は怖いので、他の方法を教えてください。

今、7ヶ月で2回食です。
朝9時と、夜6時にあげています。

寝る前にミルクを100飲んでから寝させていますが、夜中の3時くらいにお腹が空くのか、起きて、つかまり立ちをして柵を揺らして私を起こします…。

娘は、夜中は母乳しか飲んでくれません…。
今までは良かったのですが、この前白斑が出来てから、射入反射も起きなくなり、母乳の出が悪くなりました。

なので、3時くらいに起きてオッパイ飲ませても、また4時半とかに起きて催促します…。

最近、完全に寝不足です…。

何かいい方法ないでしょうか😮‍💨

寝る前にご飯は、さすがに詰まったりするからこわくてダメですよね

コメント

はじめてのママリ

ミルクの量を増やすのはダメでしょうか🤔?

• はむこ

はむこ

胃が小さいのか、100が限界なんです😭
    離乳食もあんまり食べず、ベビーダノンに頼ってます😮‍💨

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーダノン甘いから他の物嫌なのかもですね😅
    それなら夜ご飯を早めて、ミルクを増やせるようにしてはどうでしょう🤔
    お腹が空いて飲みたいのか口寂しくて起きるのか微妙な月齢だと思うのであれですが、夜間断乳してみるのも手かなと思います!

• 2月1日
  • はむこ

はむこ

口寂しいだけかもしれません😮‍💨
    添い乳でしか寝ない子なので、そろそろ断乳方法も考えてみます!

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

添い乳だと口から外れたの気づいたら泣いちゃいますね😭😭
    寝かしつけを添い乳からトントンとかに変えれるといいかもですね😭

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

今日から8ヶ月です、うちの子も同じ時間に食べてます!
寝る時間何時かにもよるとは思いますが、、私なら寝る前のミルク増やします
うちは18時離乳食、19時過ぎにお風呂、お風呂上がりにミルク(180-190ml)、20時45分くらいから寝かしつけです!

• はむこ

はむこ

そんなに飲んでくれるんですね!
    うちは、100でも残します😮‍💨
    哺乳瓶投げ捨てて寝ます😅

• 2月1日