※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

甥っ子が通う幼稚園でのことです。コロナがらみで幼稚園の延長保育を使…

甥っ子が通う幼稚園でのことです。コロナがらみで幼稚園の延長保育を使っていた人は1週間登園自粛らしいのですが、濃厚接触者などの特定はせず、甥っ子は出歩いたりしても問題はないと言われたそうです。どういうことなのでしょうか…?🤔

詳しい話は聞いてないのですが、おそらく園関係者でコロナの陽性者が出たから、こういう対応になったのだと思うのですが…

うちの子が通う保育園でもコロナ陽性者が出たことがありますが、低リスク者、濃厚接触者の特定をしPCRを受けました。念のため濃厚接触者は10日間の自宅待機ですが、それ以外は通常保育が再開されました。

甥っ子も登園自粛ってことは感染の可能性が多少なりともあるからだと思うんですが、外出もOKと言われてるというし、それなら登園しても良いのでは?と思ってしまって🤣

甥っ子が自粛中、姉が仕事に行くにあたって実家に甥っ子を預けるらしいのですが、父は元気ですがいろいろ薬を飲んだりもしてるので本当に大丈夫なの?と少し心配になってしまって😅

同じような対応になったことがある方などいますか?姉に聞けば手っ取り早いのですが、ちょっとめんどくさい性格なので、聞きづらくて💦

コメント

幼稚園自体登園自粛なんですか?
自粛なら強制じゃないですし登園自由だと思います.

• しっぽ

しっぽ

すいません🙏自粛というのは違いますね!延長保育を利用していた人のみ1週間自宅待機で登園できないそうです…
    でも出歩いてもいいって矛盾してるしどういうことなのかな?と思いまして😅💦

• 2月1日
  • しっぽ

しっぽ

濃厚接触の特定をしていないそうですよ。

• 2月1日

退会ユーザー

濃厚接触者じゃないなら
    出歩いていいとおもいます💦

ただ幼稚園に来ちゃダメということだけだと思うので。

• 2月1日
  • しっぽ

しっぽ

上にお返事しましたが、そもそも濃厚接触の特定をしていないそうですよ😅
    なので甥っ子が濃厚接触かわからない状態で、幼稚園だけ行けず自宅待機、それ以外は出歩いていいっておかしくないですか?💦

• 2月1日
ママリ

これ以上感染者を増やさないと言う意味で登園自粛とかではないのかなと思います。
うちは先生が3人と児童が陽性でて、今休園ですが、濃厚接触者ではなかったら行動制限はしないって保健所に言われました。

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね…
    姉はシングルなので、行動制限がないなら預けると思うんですよね💦預かりを使ってた人だけ1週間の登園制限されるって、普通に考えてその子たちに感染リスクがあるからかなと思ったんですが😅

幼稚園と保育園で対応も違いますよね💦

• 2月1日