※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が機嫌が悪いとご飯をひっくり返したり投げたりするようになり、オムツ替えの時に物を投げてしまいました。同じような経験をしたお子さんがいるか心配です。

1歳8ヶ月目前になり、機嫌が悪くなったりするとごはんをひっくり返したり、こちらに向かって投げつけるようになりました。今までは投げたりわざと落としたりすることもありませんでした!
この前はオムツ替えの時に自分(娘)のオムツに向かって物を投げて、その物に💩がついてしまいました😵
しかも何度もやります。
まだなんでも舐めたりするし、飲んだお茶をベーってわざと出したりするし、この月齢でも同じようにこんなことをやっていたお子さんいますか?
日に日に度合いが増していくので、これからどうなっていくのか…と考えると怖いです💦

コメント

MK2

うちの上の子が同じくらいから
そんな感じでそのままイヤイヤ期に
突入しました😂

• ママ🔰

ママ🔰

そうなんですね😅
    イヤイヤ期、まだ先かと思っていましたが、もうすぐかもですね…😩

返答ありがとうございます!

• 2月1日
hazuki.(25)

うちの娘は1歳5ヶ月の時にイヤイヤ期に突入しました🙌
1歳4ヶ月の時に同じような事よくやってたので、イヤイヤ期に片足突っ込んでるのかもしれないですね😭

• ママ🔰

ママ🔰

1歳5ヶ月からイヤイヤ期ですか💦
    イヤイヤ期、もーすぐ来そうですね😅

返答ありがとうございます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月頃に思い通りにならないとギャーってなってひっくり返ったり手に持ってるもの投げたりするようになりイヤイヤ期なのかってビクビクしてましたが一旦落ち着きました😃

今は機嫌悪くなったら牛乳飲もうとかおやつ食べようとか言うとすぐに切り替えてくれるのでまだいいですが、イヤイヤ期だと何してもイヤ、30分とか泣きわめき続けるとか聞くと恐ろしいです😱

• ママ🔰

ママ🔰

うちも今まさに思い通りにならないと、ギャーってなります😮‍💨
    うちも機嫌悪くなった時は子供の好きな物を与えて、なんとか落ち着かせるって感じです!
    イヤイヤ期…恐ろしいですね。。

返答ありがとうございました!

• 2月1日