※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
お仕事

転職後に子供を産む場合、産休を取れない会社もある。今の会社にしばらくいて、産休前に保育園を探し、落ち着いてから転職する方が良いでしょう。

今、転職したいと考えているのですが、この1年〜2年の間に、子供が欲しいと考えています。転職してからすぐに産休を取れない会社もやっぱりありますよね?今後のことを考えると、今の会社にもうしばらくいて、産休を取って産休明けるまでに保育園を探して、落ち着いてから転職の方がいいのでしょうか?

コメント

ecuvo

転職してからすぐの妊娠〜出産だと育休が2ヶ月くらいしか貰えないと思うので、その月齢から預かってもらえる保育園など探さないとですよね☺️

産後2ヶ月だと身体結構きついと思いますよ☺️

私も転職というか、夫の扶養に入って時短勤務にしたいです😂

かぼちゃ

産前6週間産後8週間の産休は法律上取れますが、1歳までの育休は入社すぐだと取れない会社も多いと思います(勤務開始して1年経過しないと取れない会社が多い)。
今の会社で産休・育休を取って、復帰して、落ち着いてからの方がいいのではないかとは思います!