※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後、成熟卵が2つ取れず凹んでいる。先生は成熟卵が取れたことを褒めてくれた。痛みや不安があるが、卵たちを信じて前向きになりたい。

励まして欲しいです😭😭
さっき採卵が終わり、2つしか取れませんでした。
(MⅡの成熟卵1個、GVの未成熟卵1個)

レトロゾールのみ使った低刺激ですが、調べると
低刺激でも3〜4個取れてる方が多くて凹んでます😢

「もしまたやる場合はお薬と注射でもう少し他の卵胞が育つようにしても良いかもしれませんね。
でもしっかり成熟卵が取れた事が1番良い事ですよ」
と先生は仰ってました👨‍⚕️

局部麻酔でしたが終わった後歩けない位痛かったので、
もしダメだった場合またやるのかと思うと…
でも卵ちゃん達頑張ってるので信じたいです。

前向きになりたい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて採卵した時は未成熟3個のみで絶望でしたが、当日成熟して胚盤胞の直前くらいまで進んでくれたらしいです!(結果ダメでしたが…)
その次は同じ低刺激だったのになぜか成熟4個とれて2個胚盤胞凍結できて、妊娠までいけました。
先生が仰る通り成熟卵がとれたのは素晴らしいですし、数が少なくても可能性は全然ありますし、万が一次があってもとれる数増える可能性あります👍
無理せず頑張ってください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    未成熟卵3つ頑張ってくれたんですね😭✨
    低刺激で成熟4つすごいですね!
    薬は何使ってましたか??

    そうですよね、、ちゃんと成熟卵が取れた事も決して当たり前じゃないですもんね、、
    感謝して信じたいと思います😌💕
    優しいお言葉嬉しいです🥲💕

    • 2月1日
ちび

私、昨日採卵して、2個でした!!
思わず同じ状況でコメントしちゃいました😣
クロミッドのみの低刺激です。
エコーでは4個見えてると言われ、採卵中も注射たくさんさされたので、もっと取れてると期待してしまい、ショック大きかったです💦
たまごちゃんを信じましょう!!!!😣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    採卵お疲れ様でした💕
    2個だったんですね!
    めっちゃショックですよね、、
    私も6個は取れてたのに空胞が多かったみたいでガックリでした😢

    成熟卵は無事分割が進み、グレード3の初期胚で今日移植してきました!
    グレードも低めで、移植前から泣いてしまいましたが卵ちゃん信じてあげなきゃですね☺️💕
    未熟卵も成熟して顕微受精→培養中です!

    ちびのミィさんも2つの卵ちゃんがしっかり育ってくれますように☺️✨✨

    • 2月3日
  • ちび

    ちび

    下に返信しちゃいました💦

    • 2月3日
ちび

今日移植されたんですね!
お疲れさまです😌✨
お腹のなかで元気に育ってくれることを祈ってます🍀
前回、高刺激で6個受精しましたが、全部グレード3でした👶そんななか、分割スピードもゆっくりだったたまごちゃんが胚盤胞になり、無事産まれました😊
なので、グレードはあくまで見た目だと思います!!
元気に育ちますよーに😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💕
    グレード3の卵ちゃん、無事に育って生まれて来てくれたんですね!!✨✨すごい✨✨
    あくまで見た目ですもんね☺️
    卵ちゃんの力を信じます✊♡

    お互い頑張りましょうね☺️❤️

    • 2月3日