※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

顕微授精で第一子を授かり、妊活再開前でも避妊していない。自然妊娠の可能性を考えています。同じ経験をされた方いますか?

不妊治療(人工授精や体外受精)で第一子を授かった方、第二子妊活開始まで避妊してましたか?

うちは顕微授精で第一子を授かり、受精卵を凍結保存しています。まだ妊活を再開する予定ではないのですが、奇跡的にも自然に妊娠してくれることがあるかもしれないと思い避妊せずにいます。でもすぐ欲しいと言うわけでもなく、もし避妊している間に妊娠するチャンスがあったらもったいない、、、という思いがあります。こういう考えって浅はかでしょうか?

また同じような経験をされた方で自然妊娠をされた方いますか?

コメント

okome

1人目体外で、2つ凍結保存してる状態です。
生理再開してから(去年の9月頃)タイミング法で妊活再開して、年明けから凍結してるのを移植しようと不妊治療の病院予約してたところで、今回自然妊娠しました。
私は年齢もあるので2回生理きてからすぐ妊活しました。

妊娠するチャンス逃すの勿体無いって気持ちすごくわかります😣

りんごママ

1人目人工授精で、2人目は自然妊娠でした。

全然浅はかではないです!!
原因不明の不妊だったので
自然妊娠出来ればいいけど…通院することも考えつつ気長にがんばろうかね〜というぐらいで
避妊せずにしていたところ奇跡的に授かりました。

せっかくのチャンスがあるなら逃したくないですよね💡

はじめてのママリ🔰

1人目が体内受精で2人目が自然妊娠でした✨
1人目の時は本当に何をやってもだめで検査をしても異常もないのに2年以上かかりましたが、2人目は一周期でした😳

2人目の妊活を始める時に、最初は通院せずにタイミングからと決めていたのでチャレンジしましたが、思っていたより早く授かることができて本当に驚きました。
全然浅はかではないと思います!
自然妊娠の可能性も捨ててはいけないです🥰

ママリ

1人目体外、2人目も体外移植したところです。
2人目移植前まではなんとなくタイミングで試しましたが諦めました💦
友達は2人目自然で妊娠したみたいです!

うさこ🐰

避妊してませんでした!
奇跡が起きて授かったら、年子でもそれはそれでいいかな〜と…
しかし残念ながら妊娠できなかったので、2人目も体外受精で授かりました😊