※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと05
妊娠・出産

妊娠29週です。昨夜からみぞおちに生理痛のような痛みがあります。胎動が変わらずです。病院に連絡するべきですか?また、次の検診まで様子を見てもいいでしょうか?

おはようございます。
妊娠29週目です。昨日の夜から、みぞおちの辺りに生理痛のような痛みがあります。胎動はいつもと変わらずです。病院へ連絡したほうがいいでしょうか?次の検診(12日)まで様子をみてもいいのでしょうか?

コメント

seriママ

そのほうがいい!

念の為に!

無理ないようにして下さい

想・煌のママ

生理痛というのは、鈍痛という事でしょうか?
私は子宮の成長が早いため、18wくらいから、あばら辺りに痛みを感じてました。
これは、成長した子宮に神経やあばらが圧迫されて痛みを伴っている、産むまで我慢するしかないと言われました。
だいたい、中期~後期にかけて痛みを伴う方が多いみたいです。
ネットで、妊娠・みぞおち・痛み って調べたら出てくるかと思います。
違ったらすみませんO(><;)(;><)O
もし、我慢出来ないとかであれば、病院に一度問い合わせてみるのも、いいかもしれませんねん

とまと05

ありがとうございます。
しばらく様子を見ることになりました☆

とまと05

今までも子宮の成長に伴う痛みがあったんですが、今回は違う感じだったんです。
子宮というより、胃の痛みの可能性もあるようです。
しばらく様子を見る事になりました☆ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ