※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
子育て・グッズ

幼稚園で学級閉鎖になり、子どもが休んでいる理由をどう説明するか悩んでいます。他のクラスは通常保育です。どう説明したらいいでしょうか?

幼稚園や保育園が学級閉鎖(学校閉鎖)になった方、お子さんに休みになった理由って詳しく説明しましたか?💦

子どもと同じクラスの子がコロナ陽性になり、明日から金曜まで学級閉鎖になりました。
うちの子は先週の木曜から自主的に休んでおり、幼稚園からも濃厚接触者ではないと連絡が来ています。
今日と明日も休む予定で園には連絡してあり、息子もそのつもりでいます。
ただ水曜からも休みになったとどのように説明したらいいのかなと思っています💦
ちなみに他のクラスは通常保育です。
絶対に「なんで休みになったの?」ときかれると思うのですが、ありのまま説明するのか「幼稚園からお休みだよって連絡がきたから」みたいにあやふやにするのか…
どう説明されましたか?(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも年中の子がお休みしてますが、お風邪が流行ってるからみんな元気になるまでお休みなんだってーと言ってます🙌🏻
娘からはコロナ?って言われました🤣
ママもよくわからなーいって誤魔化しました🙌🏻
あんまりコロナコロナ言いたくなくて😅

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます。
    私もあまりコロナと言いたくなくて💦
    とりあえず幼稚園はお休みになったよとだけ伝えました(><)

• 2月1日
ママリ

うちは幼稚園から子供へ、コロナの説明が日頃から行われていたので、コロナ陽性者が出たことを伝えました😌でも必ず”コロナは誰でもなるよ、コロナになった人かわいそうだね、早く良くなるといいね””私たちも気をつけようね”“皆がまた元気に幼稚園行けるように、先生たちが園内を消毒してくれてるから、ありがとうって言おうね”と話しました。どこまで理解出来ているかはわかりませんが😅

私も当初は、コロナとあまり言いたくなかったのですが、最近は子供の方から、今コロナが多いから手をしっかり洗おうねって先生に言われた!とか言うので諦めました🤣笑