※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めての妊娠で病院選びに迷っています。無痛分娩を希望しましたが、井鎚病院は予約がいっぱいでした。東野産婦人科に決めたいけど、対応が気になります。経験者の話を聞きたいです。

福岡市在住です。
はじめての妊娠なので病院がどこがいいか分からず
最初に妊娠検査に東野産婦人科に行き、無痛分娩希望だったので別日に井鎚病院にも行きました。
無痛分娩希望で4週目くらいに井鎚へ行ったのですがもう無痛は予約がいっぱいと言われ、東野ならもしかしたら無痛ができるかもと聞きやはり東野産婦人科へ通うことにしました。そこで疑問に思ったのですが、井鎚は初診の時尿検査をして、赤ちゃんの心音?も聴かせてくれました。
東野には2回行きましたが2回とも尿検査は無くて、7週目ですが心音は聴かせてもらえませんでした。ささっと終わっちゃいました。。
東野に通うと決めたのですが、、対応は井鎚のほうがいいのかなぁ、、と思ってますが、、東野産婦人科で出産されたかたのお話が聞きたいです。     

コメント

まるちゃん

2人目東野さんで出産しました。
母子手帳貰う前は尿検査なし、心音も聴かせて貰えなかった気が...。何ならエコー写真も貰えなかったような😂
わたしも1人目の時は手帳貰う前から尿検査等あったので、あれ?という感覚でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはり母子手帳もらうまでは検査がないんですね。母が心配してたので、私も不安になってましたが安心しました。ありがとうございます!

• 2月1日