※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園が決まり、復帰はほっとしているがブルー。気持ち切り替える方法を教えてください。

仕事復帰するのに保育園が決まりほっとして嬉しいはずなのに、保育園ブルーになってます。
みなさんは、どうやって気持ち切り替えましたか??

コメント

はな

わかります!
申し込む頃は育児から少し離れたい、と思っていたのに、いざ決まるころは育児も少し慣れて気持ちに余裕も出てきて、かわいくて離れたくないってなりました😂
とりあえず復帰までは抱っこ紐でお花見に行ったりとか、一緒にいられる時間を楽しみました😊
慣らし保育始まって序盤のうちも、仕事は復帰前だったので午前中だけ保育園→午後はお散歩とかしてました。

いざ仕事復帰したら、やっぱり育児から離れる時間ができると、気持ち的には楽な気がしますよー。
寂しい気持ちもあるけど、預かってもらって仕事できるのはありがたいなと思ってます。
ただ、仕事終わってお迎え行って家事育児ってなるので1日中バタバタしますけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    この気持ちをどこに持っていけばいいのか、わからなくて昨夜ママリ登録したばっかりで、このように同じ気持ちだった方の話が聞けるって本当に救われます😭
    私もいっぱい一緒に散歩して、居られる時間大切にしたいと思います❗️

• 2月1日
👧🏻💗👧🏻

分かります!!!
私は入れたくないけど復帰しなきゃ…で葛藤がありました😭
慣らし保育でも泣く我が子を見て泣いてましたがいざ仕事が始まると保育園にあずけて出来ることも友達も増えて楽しそうに行く姿がみれて良かったとほんと思ってます😊
案外子供の方があっさりしてて
その姿見てたら気持ち切り替わってました(笑)

りんご

復帰して、大人に囲まれると新鮮な気持ちになりますよ!😂
そして、会話の通じる嬉しさとかゆっくりご飯が食べれる幸せとかを噛み締めます🤣

子供の方が適応力が高いので、最初は泣きながら保育園に行くのにあっとゆうまに玄関でこっちも振り返らずに登園していきます🥳