※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
子育て・グッズ

1歳の子供がフォローアップミルクについて質問です。離乳食後にミルクをあげる必要があるか、飲まなくても大丈夫か、やめ時や回数減らすタイミングがわからないので教えて欲しいです。哺乳瓶のやめ時も知りたいです。

フォローアップミルクについて質問です!
もうすぐ1歳になります。
フォロミに変えてもミルク大好きマンで
ミルクって単語を聞くとすごく欲しがります(笑)
離乳食も毎食200g近く食べて
そのあとフォロミを100〜150mlあげてたのですが
離乳食後にグズらず遊んだりしてたら
ミルクあげなくても大丈夫ですか?
栄養面を考えたら1日1回、寝る前とか
あげたほうがいいですかね?
ミルク飲まなくても寝付き悪いとかなく
どのタイミングもあげたら必ず完飲してその後泣きます。

やめ時や回数減らすタイミングが
よくわからないので教えて頂きたいです🙏
あと哺乳瓶のやめ時も知りたいです😣

コメント

deleted user

フォロミーをミルク代わりに
あげてたので
フォロミーとミルクを一緒にあげるって発想が無かったです😅

離乳食もしっかり食べてるなら
ミルクは必要ないと思います。

  • ななり

    ななり


    コメントありがとうございます☺️
    すみません💦私の書き方がいけなかったですね🙏
    文中のミルクは全部フォロミの意味でした💦

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

離乳食しっかり食べて欲しがらなければあげなくて良いと思いますよ😊
11ヶ月ですし、栄養面でもそんなに気にしてあげなくても良いと思います🙆‍♀️
取り敢えずはおやつ代わりの時間帯に変更かなぁ。


哺乳瓶はもうやめちゃった方が良いかもです😊

  • ななり

    ななり


    コメントありがとうございます☺️
    今日からおやつの時間に変更して様子見てみます!
    哺乳瓶もちょうど使ってた乳首が1つ裂けてしまったので
    買い足そうか迷ってたので
    やめてコップの練習させてみます🙆‍♀️

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲めそうなら1歳になれば牛乳に変えちゃっても良いと思います😊
    因みにうちは特定のメーカーのフォロミしか飲まないのでそれをストローマグで、1日2度くらい少しあげてます🙆‍♀️

    • 2月1日
5人目のママ

4歳と2歳の息子達はフォロミが好きで3食ほどほどに食べて、食後に飲ませてます💦

辞めさせるために2倍薄めてますが、普通に飲みます😂

4歳の息子には朝一と寝る前に制限して、普段はお茶や水でならしてます

2歳の息子には未だに夜中あげてます

今月産まれるので…どうなるのやら💦