※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、時短勤務で働きたいです。1日の勤務時間が短い方が負担は少ないでしょうか?講師はつけてもらえるでしょうか?アドバイスお願いします。

教員 働き方
育休復帰後
時短勤務時で働きたいです。
体調を崩して休んだ時期もあるので無理せず
できたら1日休みが多いほうがよいと思っています。

月曜日休み
火曜日出勤 7時間35分
水曜日出勤 7時間35分
木曜日出勤 7時間35分
金曜日出勤 休み
土日休み
のような感じです。

これよりは1日の勤務時間が短いほうが負担は少ないでしょうか?
また講師はこの場合つけてもらえるのでしょうか?
ご存知の方がいたらアドバイス頂けると助かります🙇

コメント

ぴのすけ

一日の勤務時間を短くしても結局帰るに帰れないとかよく聞くので職場次第かな…とは思いますが、私なら一日休みの日が増えた方が嬉しいです🤭
育児短時間勤務は本来なら代替職員が来るはずですが、講師不足の昨今本当に来てくれるかどうかは自治体しだいかと…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事大変遅くなりすみません😣💦⤵️1日の休み増えたら嬉しいですよね💦
    今、ニュースで話題ですもんね…
    様々ご意見ありがとうございます😭

• 2月4日
ママリ

私の自治体は時短勤務が2人で1人の講師が貰えるシステムです。なので詳しくは管理職に聞いた方が良いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事大変遅くなりすみません😣💦⤵️
    そうなんですね!ありがとうございます!確認してみます!!

• 2月4日