※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘の体操服サイズについて、4年間着ることを考えると、身長88センチ13キロの場合、100サイズをおすすめします。半袖上下3枚、長袖上下3枚、トレーナー2枚を購入するのが良いでしょう。

2歳児クラスからの制服のサイズについて

娘が新年度から制服(と言っても体操服)が必要になり、サイズで悩んでいます。
今身長が88センチ13キロで普段の服は90か100です。
あと4年着ることを考えたら、サイズはどれくらいの大きさのものを買うのがベターでしょうか?
体操服は半袖上下、長袖上下、長袖トレーナーで、トレーナー以外は3枚、トレーナーは2枚買おうかと思っています。

アドバイスお願いします。

コメント

®️®️

あと4年は無理なので、途中で買い直しましょう😅

  • きなこ

    きなこ

    やっぱりそうですよね😅

    • 2月1日
  • ®️®️

    ®️®️

    せいぜい2年ずつですね😅

    • 2月1日
  • きなこ

    きなこ

    ですよね😅
    ちなみに、2年で変えるとしたら®️®️さんならサイズはどうしますか?

    • 2月1日
  • ®️®️

    ®️®️

    今回は100を買って、次回は成長を見てですが、大体120もしくは130を買うことになるかなーと思います。

    • 2月1日
  • きなこ

    きなこ

    なるほど🤔ありがとうございます😊

    • 2月1日
ゆに

一つ上ですが...
身長90cm 12.9kgです。
うちは3年保育ですが120cmを全て購入しました。
試着したら手1つ分隠れてたのでこれ以上大きいのは危ないかなぁ...買うならバザーで買いなおそうかなとか思ってます。

  • きなこ

    きなこ

    たしかにズボンなんかは長いと危ないですよね🤔
    途中で買い足すことを視野に入れて少し大きめ?くらいで留めておいたほうがよさそうですね😊

    • 2月1日
  • ゆに

    ゆに

    先生と相談して購入しましたが、だいたいみんな120cm購入今身長100cmくらいある子は130cm買ってました。

    • 2月1日
  • きなこ

    きなこ

    プラス20くらいですね🤔参考になります!

    • 2月1日
ぽん

わたしもあと4年は絶対無理だと思います😅

サイズ感も園によって違いますが半袖は110くらいでも着れそう!
買う時にみなさん何サイズ買うことが多いですか?と聞くとアドバイスくれると思います〜!

  • きなこ

    きなこ

    やはり難しいですね😅

    たしかに半袖は少し大きくても手が隠れることもないしよさそうですね💡
    先生にも聞いてみようと思います!

    • 2月1日
まゆぽん

4年は無理なので途中で買い直すことかな?うちの息子はそれくらいの身長の時に制服100㌢からないのでとりあえず100㌢でも大きかったです。年中に入ってから制服、遊び着、体操服など買い直しました。