※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの後追いが始まり、自動音が出て動くおもちゃが便利だと聞いたのですが、具体的にどんなおもちゃがあるでしょうか?後追い時期に役立つおもちゃがあれば教えてください。

いつもありがとうございます!
8ヶ月の赤ちゃんです。最近後追いが始まりました。
ネットの情報で「自動的に音が出て動くおもちゃ」があると便利っていうのを見たのですが、それって実際どんなおもちゃでしょうか?
後追い時期にあって助かったおもちゃがあれば教えてください( *´ω`* )

コメント

へる

犬のヤツとかですかね?
スイッチ入れるとわんわん鳴きながら動くやつおもちゃ屋さんとかにありますよね(*´˘`*)♡
我が家は犬が走り回ってますが後追い時期はどんなおもちゃもダメでしたね〜(^^;;

• おばけちゃん

おばけちゃん

あー!おもちゃ屋さんにありますね、確かに!!後追い時期ちょっとでもごまかせればなーとw犬検討します!ありがとうございます!

• 10月29日
  • へる

へる

確かに、5分でもそっちに意識を向けてくれるとありがたいですね(>_<)
    ただ、あれ系のおもちゃって好き嫌い凄くて、泣きわめく子もいるんですよ〜。
    そうなると逆にトラウマになることがあるので、トイザらスとか、時々雑貨屋さんでも見本で動かせるようになってるやつで試して平気なら購入を検討されてもいいかと思います(^ ^)
    私自身が動くおもちゃがダメで、買ったものの電池を抜いた状態でも怖がって泣き止まなかったそうですσ^_^;
    我が子は生まれた時から犬を飼ってるからか動くおもちゃは大好きで、見かけると延々「あー!」と言いながら頭や身体を撫でて動かず、抱っこで離そうとすると泣き喚きます^_^;

• 10月30日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

そうなんですね!確かに嫌いな子にはちょっと怖いかもw 追伸ありがとうございます!参考になりました( *´ω`* )

• 10月30日
PIKO

後追いは、安心できる人がいなくなる不安からなので、オモチャではなく、そばを離れる時に必ず、「トイレ行ってくるね」とか、だっこから下ろす時に「◯◯するからここで待っててね」などと伝えてあげるといいです✨
もちろん最初は泣くと思いますが、用事が済んだらお子さんの所に行って「待っててくれてありがとう」と言って抱っこをしてあげると、ママはいなくなるけど待てば帰ってくると繰り返しの中で学習をし、だんだん後追いしなくなってくると思います✨
個人差があるので、いつ頃までにとは言えませんが…

• おばけちゃん

おばけちゃん

アドバイスありがとうございます!おっしゃる通りですね。トライはしてるのですが、少しでも隙ができたらな、とw頑張ります!

• 10月29日