※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむち
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が風邪っぽくて咳とゼーゼーしている。病院で風邪薬をもらったが、夜は咳で起きてしまう。保育所の申請もあり、悩んでいる。

生後7ヶ月の息子を育ててます。
昨日の夜から寝ててたまに起きる時の鳴き声がかすれてると思ってて今日夕方になるとさらにかすれてて
咳も出てゼェゼェゆうようになりました😢

夕方病院に連れて行きましたが、熱もなくまだそこまでゼェゼェゆうほどではないねと言うことで、一般的な風邪薬を処方されました。

けど夜になって寝てる時に何度も咳で起きたり、しんどそうにしてます😢
見てたら胸が張り裂けそうです😢

風邪なのかそれともマイコプラズマの初期症状なのか…

しかも週明けは保育所の申請で実家に三時間かけて帰らないといけない…
保育所の申請ってやっぱり申請開始日に行った方が受かりやすいとかあるんですかね?😢

コメント

まゆみほりかわ

保育所って、市や、都の保育園ですか?
決まってれば、申し込みに選ばれてるので、事情を話せば、来れないから違う候補をと言うこはない思いますよ。
取り敢えず連絡をした方がいいかな?

• むちむち

むちむち

ありがとうございます!とりあえず連絡してみます😣

• 10月29日
桃子

認証(無認可)等であれば先着順のところもありますが、市区町村に申し込む認可保育園等の場合はそういった配慮はされないので、締め切りギリギリでも大丈夫ですよ。(あくまでも点数順なので)

咳で起きちゃうのは可哀想ですね😿大人のマイコプラズマはまさにそういう症状ですが、赤ちゃんの場合はどうなんでしょう…お大事になさってください😷

• むちむち

むちむち

ありがとうございます!少し安心しました。
    月曜にもまた小児科つれていってみます😣

• 10月29日