※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi*
子育て・グッズ

左手用のにぎにぎスプーンや左手でも持ちやすい形状のものを教えてください。

離乳食の、自分で食べる練習をするにぎにぎスプーンなんですが、左手用ありますか??
または、にぎにぎスプーンで、左手でも持ちやすい、まっすぐな形状のものあれば、メーカーを教えてください!
お願いします。

コメント

PIKO

うちは、普通に子ども用のプラスチックのスプーンを使っていたんですが、赤ちゃんてまだ利き手はないから、どっち利き用のスプーンてないと思います💦私が見つけられなかっただけで、もしそのようなスプーンがあったらすみません😣💦

• chi*

chi*

右利き用のスプーンで食べやすく先が曲がっているものがあったので、逆に曲がっている左利き用もあるのかなーと思って質問させていただきました。
    ないんかなー(;_;)利き手は2歳くらいになってから決まるみたいですね。回答ありがとうございました!♥

• 11月2日
まゆみほりかわ

普段お子さんがおもちゃなどお気に入りの
物を持つ手を観察するとわかりますよ。
スプーン持たせても聞き手で持つと思います。

• chi*

chi*

基本的に左をよく使っているので、左利き用のスプーンがあればと思って、質問させていただきました。
    先が少し曲がっているものってあるんですが、基本的に右手で持った時に食べやすい方向に曲がっているんですよね。
    回答ありがとうございました♥

• 11月2日