※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
子育て・グッズ

急に食欲がなくなり、症状が気になる。病院へ行くべきでしょうか。

いつもはモリモリご飯食べてたのに、急に一昨日くらいから食べなくなりました。
おやつを抜いてみても、ご飯二口三口食べたらもう終わりです…
お腹苦しいのかなと思って浣腸してみたけど、あんまり出ませんでした。
熱もないし元気です。
なんで食べないんでしょうか…
病院連れていった方がいいんでしょうか🥲

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

子供も人間ですから、食べたくない日もあるかなーと。
もちろん、体調不良の前触れってことも十分ありえると思いますが、風邪症状もなく食べないけど水分は摂れているなら、私なら様子みます💡

• 🌙

🌙

様子見でも大丈夫ですかね💦
    初めてこんなことになったので動揺してしまいました😭

• 2月1日
シャム

家も長女が2歳になった途端、食べなくなりました。

1日で牛乳1杯しか飲んでないとかよくありました。。

今も少食ですが、3歳過ぎてから2歳の時より食べてくれる様になりましたよ。下の子はとにかくよく食べるので下の子のご飯量の3分の1しか食べませんが。。

無駄肉ゼロの細身ですが、身長は高くて元気です。

身体動かして遊ぶの大好きですか??うちの長女は家でも動き回って遊んでいますが、そういう子程食べないなと思います。

• 🌙

🌙

ほんとですか💦

うちもムチムチボディではあるけど身長も高くて、体を動かすの大好きです。
    1日1回は絶対お外で遊ばないと気が済まないみたいで💦
    あんまり気にしなくて大丈夫なんですね😭

• 2月1日
  • シャム

シャム

家の長女も2歳迄、ムチムチで身長高かったです😄多分、食欲より遊びたい欲なんでしょうね。

家は食べる物食べさせていました。食べると言って一口も食べないなんて事は凄く多いですけどね。

これから身長も順調に伸びて、それに伴い体重も少ないながら増えていれば問題ないと思います。

• 2月1日