※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

私のことなのですが、喉の痛みが治らず、むしろ増してます…先週の水曜の…

私のことなのですが、喉の痛みが治らず、むしろ増してます…

先週の水曜の朝から喉が痛み、咳と頭痛がありました。
すぐかかりつけの耳鼻科に行き、薬をもらい、もし熱が出たらPCRできるから来てくださいと言われました。
土曜に発熱し、日曜に即日で結果がわかる別の病院でPCRしてもらったところ陰性でした。
土曜辺りから咳の症状はなくなりましたが、喉の痛みと頭痛がなくなりません😭
朝起きると喉がとても痛く、頭も少し痛い状況が毎日続いてます。
熱は出なくなってきましたが、時折鼓動が早くなり、今熱あるかもなーと思うこともあります。
また、なぜかおとといあたりからいびきをかくようになってしまいました😭
普段はかきません…

かかりつけの耳鼻科を再受診するのはまだ早いでしょうか?
薬は飲み続けており、まだ残ってます。
もう少し様子を見てからがいいのか、もう再受診していいのかわかりません…

コメント

デイジー

私なら受診します。
症状が強くなってきた、症状が変わってきた時が再受診のタイミングだと思います。
早く落ち着かれますように🍀お大事になさって下さいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    結局あのあと受診し、薬を変えたところ快方に向かっています。
    温かいお言葉、嬉しかったです🙇‍♂️

• 2月2日
  • デイジー

デイジー

そうだったのですね!
    今は快方に向かっているとの事で、良かったです☺️
    コロナもあり、受診を迷ったりするの、すごく分かるな〜と、思わずコメントしました。

• 2月2日