※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

シミ取りレーザーをした事がある方に質問です!ケアの大変さや満足いく仕…

シミ取りレーザーをした事がある方に質問です!ケアの大変さや満足いく仕上がりだったか、その後再びシミがでてきたか等についてお聞きしたいです。

学生時代に全く日焼け止めを塗らなかったせいか、産後シミがとんでもない量でてきました。

1年間シミ取り放題15万円や、全顔シミ取り放題5万円等の広告を見ると凄く気になるのですが、そんなに綺麗になるものでしょうか?

また、今は365日日焼け止めを塗っていますが、アウトドア好きで海にも行きますし、キャンプ等もします。
また金額的にもやるなら1度きりで、毎年シミ取りレーザーをあてる等といった事はしないです。

冬場に1度当てて、その後は日焼け止めをしっかり塗れば綺麗なまま!といった感じであればやりたいのですが、
日焼け止めを塗っていてもアウトドアが多かったり、その後はレーザー等しないなら結局シミ復活といった感じであれば無駄かなと思い、迷っています。

コメント

ママリ

友人から聞いた話でよければなんですが。。。
1回目で効果はそれほどないと言っていました。
数回は続けた方がいいよと。
んで、妊娠してシミ復活したからまたやると言ってました。
なので私的には1回しかしないのであれば無駄なんじゃないかなぁと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    数回は続けるものなんですね💦
    それなら無しでいこうかなと思います笑
    情報ありがとうございました!

• 2月1日
となりのトトロ

美容皮膚科に勤めてました(^^)

機械の違い等はあると思いますが、レーザーですとシミを焼きカサブタにしてカサブタが取れたら綺麗になる。
というものですがホクロみたく1箇所とかならベージュのシール貼って生活しますが数が多ければそれだけシールだらけの生活になります。
シール貼っても色はわかります。
だいたい2週間はシールはりっぱなし。

あと気をつけなきゃいけないのは、最低1年間は外でのレジャーはオススメしません。
↑簡単に言うと、皮膚が薄く弱ってる所に紫外線が入りやすく逆に今よりも濃いシミができる可能性が高いです。

フォトフェイシャルもイメージ的には脱毛を思い浮かべていただければ!!
やはり数回必要になるのと濃いシミには反応しやすいのですが薄いと反応が弱い可能性があります。

飲薬や塗り薬も併用することが多く、これも料金高めです。

ママリさんの年がわかりませんが10代や20代の頃に戻るのは難しいかと思いますm(_ _)m

私の周りでも海大好きな方がシミ取り相談を私にされましたがやりませんでした。

今より少しでも薄くなればいい、ケアも万全にする。
という考えなら良いかと(^^)✨

私も産後から目の下にシミが(笑)
若い頃から母に日焼け止め塗れ塗れ言われてたのが今になり理解できました\(^o^)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても詳しくありがとうございます😆✨

さすが美容皮膚科にお勤めですね…!
    今30代なのですが、レーザーをしたら20代前半あたりの肌な感じになるのかな〜と希望を持っていました(笑)

私も今になり母に日焼け止め塗れ塗れ言われていたのが理解できました…。
    20代はスッピンで外出してたのですが、30代になって急に顔がヒョウ柄に…時すでに遅し…😱

ただ1年間外レジャーできないのは厳しいので、レーザーはやめておきます…!
    分かりやすく詳しく教えて頂き、本当にありがとうございます✨

• 2月1日