※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の娘の飲みが悪い原因や対処法について教えてください

2ヶ月の娘がいます
先日に初めての予防接種を受けたのですが、予防接種の2日後ぐらいからのミルクの飲みが悪いです
完ミで1回に100~120ml飲んでいたのに、急に20ml~50mlくらいしか飲まなくなりました。
おしっこも出てて、うんちも1日1回出てます。
熱も測っていますが、37度前後で熱もないようです。
これは予防接種が関係しているのでしょうか?
同じような方がいましたら、対処法など教えていただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ

予防接種の種類はなんでしょうか?嘔吐などしていないなら基本的には大丈夫だと思います。
そのくらいの時期から早い子だとお腹の満腹中枢が形成されて、おなかがちゃんとすいていないと飲まなくなりますよ!あとは遊びのみも始まります。ミルクの間隔はどれくらいで上げていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒブ、ロタ、B型肝炎、肺炎球菌を接種しました!
    娘は吐き戻しが元々多く、大量の吐き戻しもよくあります💦
    それが予防接種によるものかは分からず…
    ミルクは大まかに3~4時間間隔で上げてます😊

• 2月1日

娘も2回目の接種後、-300くらい減りました😮
同じく熱もなかったし機嫌もよかったので様子見てたら
3日後くらいに徐々に戻り始めましたよ👶🏻

大人でもワクチン後だるくなったりするから、同じ感じなのかなぁ、と思いました🤔🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    初めての育児で右も左も分からずご相談しました😭
    昨日、少しずつ飲む量が戻ってきてるようで120前後を飲むようになりました😭✨
    ありがとうございます!

• 2月2日