※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが結婚したら離婚を考えている女性。家事を怠ったことが原因で、休んで家事に専念しようとしても理解されず、ADHDのせいで問題が続いている。離婚を拒むとお金の問題を追及される。治そうと努力しているが認められない。

つらいです。

離婚したい。
子どもがいるから、子どもが結婚したら離婚しよう。

それまでは、子どもの前では話すけど、それ以外は他人として接する

と言われました。

原因は、私が結婚した10年間、家事をまともにしなかったことです。

最近、仕事を減らして家事に集中できるようにしましたが、ほめてくれません。仕事をやめたくありませんが、休んで家事に専念する予定でした。言われてみればそうですが、やって当たり前のことだと言われます。

ADHDのため、すぐに思ったことを口に出してしまい、不快にさせてしまいます。それが毎週続き、嫌だと言われました。

顔見たくないです。単身赴任中のため、週末の帰ってきますが、会いたくありません。それを言うと離婚でいいじゃんと言われました…

離婚したくはないと言うと、お金?と聞かれました。

治そうとしたいのですが、治そうとする努力が見られない。少しでも努力が見られてれば変わると思うと言われました。でも変わらない。だから嫌だと…

コメント

まま

旦那さんも色々と相当我慢してた、我慢してるのかなと思いました。
家事しなかったに関しては共働きだと思うのでその都度話し合いはされていたのでしょうか?🤭
思ったことをすぐに口に出してしまう。それが不快なのであれば一緒に居るのは苦痛かと。

どうして離婚したくないのですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。相当がまんしてて、がまんできなくなったんだと思います。

子どもがいるからですね。

• 2月1日
  • まま

まま

子どもがいるからという事ですが。旦那さんは子どもが結婚したらって言ってくれているのですよね?

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

旦那は今すぐ離婚してもいいけど、子どものことを考えると子どもが結婚するまで待つと言ってます、

• 2月1日
  • まま

まま

はじめてのママリさんは子どもがいるから離婚したくないのですよね?
    旦那さんは子どもが結婚するまで待つと。
    それでも離婚したくないのですか?

子どもが結婚するまで待つと言ってくれているのであればその間まだまだ時間があると思うので、
    一生懸命夫婦仲を築き上げるしかないかなと思いました💭

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

すみません間違えてました。子どもが結婚したら、離婚しようと言われました。まつとは、言われていませんが、
    子どもの前以外では、もう他人として接する、私のことは考えないでください。と言われました。

• 2月1日
  • まま

まま

なるほどです💦
    旦那さんの意思は何だか固そうですね💦
    しんどいと思いますが、さりげない優しさを積み重ねていくしかないですかね。。

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

かたいですね。

そうなんです!ありがとうございます。

• 2月1日
ママリ🔰

変わりたいのでしたら、「ありがとう」をたくさん言うことかなと思いました。
実は、女性からの「ありがとう」ほど男性にとって嬉しいことはないそうです。それを自覚している男性は少ないのですが。
ほんのちょっとしたことすべてに、1か月「○○してくれてありがとう」を言うのはどうでしょうか。単身赴任とのため、もっと時間はかかるかもしれませんが。

• ママリ

ママリ

承知しました、ありがとうの気持ちは大事ですね!

• 2月1日