※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikky
子育て・グッズ

10ヶ月の息子のオムツが漏れて困っています。パンパース、グーン、メリーズを試しましたが合うものが見つからず、サンプルセットがあればいいと思っています。体重は9,200gで大きい方だそうです。同じような方のおすすめが知りたいです。

10ヶ月になる息子のオムツなんだすが、ずっとパンパースのMを使っていたんですが毎朝漏れて肌着がビシャビシャになるよぉになったのでパンパースが合わなくなったと思いグーンのMパンツタイプを買ったらそれも漏れまくりで、次にメリーズのMのテープタイプが漏れないと聞いて買ったらこれまた漏れるというかんじで…もぉどれにしたらいぃのか分からず…💦

サンプルセットみたいなのがあればいぃのに何十枚も入っているオムツを消費するのが大変で💦

ちなみに体重は9,200gで身長は最近測ってないので分からないですが、10ヶ月にしては大きい方だと言われます。

同じような方でこのメーカーだと漏れないよぉ!って方いたら教えてください!

コメント

ままりん

9キロならLサイズに変更されてみてはいかがでしょうか?
うちの子は6ヶ月ですでに9キロですがメリーズのLサイズで漏れたことはないです(^_^)

新米マミー

毎日漏れるのは大変ですね……

体重も結構あるみたいなので、パンツタイプのLサイズを試したらいかがですか^ ^

5枚セットで売ってるやつもありますよ🎶

かおちゃん0423

サイズアップの時期なんじゃないですか?
最初使ってたパンパースのLにしてはどうでしょうか⁉️

トゥルルン

Lにサイズアップしたらどうでしょう?

ゆずP

Lにサイズアップした方がいいんじゃないですか?
うちの娘は9ヶ月頃にはLでした。
体重ではなく、体型で選んであげた方がいいですよ!
ちなみにゲンキは大きめです。

まぁこ

9キロあるのでしたらサイズアップされた方がいいと思います!うちは、パンパースのパンツタイプのLサイズ使ってますが漏れたことありません(^-^)
ちなみに、アンパンマンのゲンキも1度つけたことありますが漏れませんでした。
ただアンパンマンのやつは友達は漏れたと話していたので合うかは分かりませんが…

わらび

うちの子も一時期毎日漏れまくりで、肌着や布団が汚れて大変でした(T ^ T)
私も各メーカーのサンプルセットがあればいいのに!!ってよくおもってましたT^T

同じようにオムツのメーカーを変えてみて、うちの子はゲンキパンツが1番合ってました( ^ω^ )
1、2度漏れてしまったことはあるのですが、それでも他メーカーに比べたら全然大丈夫で、今はずーっとゲンキパンツを愛用してますヽ(=´▽`=)ノ

harumama(´∇`)

息子いま9.5キロくらいでパンパースMをつけてたら漏れ始めて、違うメーカーに変えようか悩んだんですが、試しにLサイズの男の子ようにしたらおさまるものがちゃんとおさまって漏れなくなりました。
試しにサイズアップしてみるのもいいとおもいますよー!

ひーこ1011

おしっこの量が多いと漏れたりしますよね(^^;
うちは4時間とかでも漏れるようになったらサイズアップにしてます。

うちは9.5キロですが、もうMだと長時間はもたないので、最近Lに変えました(^^;

Mパンツは試供品色々試しました。
見た感じのサイズは
ムーニー
マミーポコ
グーン
ゲンキ
メリーズ
パンパース
の順でした。

使った感じだと、
ムーニー 柔らかいけど小ぶり
マミーポコ 短時間で漏れる
グーン 唯一12キロまで使えてサイズの割にギャザーの伸びが良い
ゲンキ 可もなく不可もなく
メリーズ 翌朝でもお尻サラサラ
パンパース 吸水性がよく股上が深め
って感じでした。

うちの地域はメリーズは高いので、パンパースメインでずっと使ってました。
下の子が生まれてオムツ代かかるので、今は短時間の時はマミーポコ、お昼寝やお出かけ、夜はパンパースを使ってます(◍•ᴗ•◍)

☆ナーナ☆

うちもよく漏れていました。
ムーニーエアフィット男の子用を使って少しはマシになりました。
朝まで何度か起きるので、タイミングをみて一度だけ交換しています。

yuki#

うちの子はもうすぐ6ヶ月ですが、9300gありLサイズ使ってますよ〜
Mは背中漏れや横漏れするようになり、サイズアップしました。

私もサンプルセットあれば良いのに〜と思います!!パンツタイプもMが10キロまでですが、もうキツくて無理やり消費してる感じです(^^;;

hikky

みなさん!たくさんのコメントありがとうございます‼️

義理の母がマミーポコのLサイズを買ってきてくれたので今夜から試してみたいと思います!

9kgくらいだともぉL使ってる方多いんですね!

元々大きい方なのでサイズ変更の時期なのかもしれないです💦

いろいろ試して合うオムツ見つけるの大変ですよね💦

貴重なご意見ありがとうございました!

まとめての返信で申し訳ありません!