※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

携帯の名義変更で問題が発生しました。全ての名義を自分にするには店舗で手続きが必要です。

離婚して旦那名義だった携帯を、私名義に変えたのですが
さっきアハモに変えようと自分で手続きしていたら
dカード?が、まだ旦那の名義だったのでアハモに変更できませんでした。
全ての名義を自分に帰るのは店舗に行かないと変更できませんか?💦
住所と名前だけは自分に変えました!!

dポイントやらdカードとかは元旦那のままでした、、

コメント

みちゃまる

dカードセンターに連絡して下さい!
店舗に行ったとしても
スタッフもdカードセンターに
繋げる事か郵送手続きの紙を渡すくらいしか
補助できないので、、😭

それと、dポイントも元旦那名義だと
dポイントグループに紐づいてる可能性もあるので
グループ解消しないとahamoに変更出来ないです、、

確認してみてください!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😱😱
    本当めんどい事になっちゃいました、、😭
    dカードセンターに電話をすると電話のみで解約などできますか?💦

    • 2月1日
  • みちゃまる

    みちゃまる

    dカード解約等の手続きは元旦那さんからの申告が無いと手続きできないです😭

    契約者第一主義なので、、、
    それに離別済みとなると
    三親等以内の家族でもないので
    完全代理人受付になるので
    用意する書類も面倒臭いです、、

    元旦那さんに協力してもらうしか、、、

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー😭😭
    元旦那のこと大嫌いで連絡も取りたくないので、、、無理そうです。😢

    • 2月1日
  • みちゃまる

    みちゃまる

    大嫌い、、、笑
    店舗で働いてる時にどーやっても
    手続きできないお客様を思い出しました、、笑


    今後の提案となると
    現携帯→解約
    新規でahamo契約

    しか無いかもです😭😭

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどですねー💦💦
    解約するのもめんどくさいので
    もう少し考えてみます。。。
    ありがとうございました😖

    • 2月1日