※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃママ★☆
子育て・グッズ

離乳食を始めた息子が2日間うんちが出ていない。便秘知らずだったが、野菜をもっと食べさせるべきか悩んでいる。便秘の対処法を教えてください。

息子が約2日うんちが出ていません(>_<)

今まで1日に2.3回していたのに、離乳食をたくさん食べるようになってから、1日一回出るか出ないかぐらいです💦
機嫌が悪いとかはないです。
離乳食を食べるようになったらうんちは減りますか?
新生児の頃から便秘知らずの子だったので、浣腸した方がいいのかとか全く分からず...
もっと野菜食べさせないとダメなんですかね(>_<)??

コメント

まき☺︎

一回で沢山出せるようになったのか、、。。
量的には沢山食べるようになったら減ることはないと思いますよ!むしろ増えると思います^^固形にはなると思いますけど。

水分が足りてなくて詰まってるとしたら綿棒浣腸出てると思います!
それでも出ないなら病院の浣腸かですね。。

• りぃママ★☆

りぃママ★☆

お返事ありがとうございます!
    この間出た時はすごかったです(°_°)(°_°)笑
    ちょっと固まってたので離乳食食べるようになったからかな〜と。
    一度、綿棒浣腸してみようと思います♬

• 10月29日
7221

うちはまだ離乳食はじまってないですが、つい最近まで、平気で10日うんちが出ない時期が2ヶ月くらいありました。
10日に1回、クリニックで浣腸してもらってました。心配で看護師さんに聞くと、
『結構浣腸しに来る方多いんですよ。離乳食はじまったらまたかわるし、浣腸は癖にもならないから心配しなくて大丈夫です。』と^^

最近は3日に1回くらいで、自力で出るようになりました。

バランスはもちろん考えて食べさせなきゃいけないと思いますが、きっとりぃママ★☆さんのお子さんのペースもあるでしょうから、少し様子見でいいんじゃないでしょうか?

あとは、私もやりましたけど、綿棒浣腸を試すのもいいかもしれませんね^^

• りぃママ★☆

りぃママ★☆

そうなんですね(°_°)うんち出ないと心配です(>_<)
    こんなうんちが待ち遠しいなんて生まれてから初めてです笑

本人も元気そうなんで、ちょっと様子見て綿棒浣腸試して見ます♬

• 10月29日
あいこ

水分がたりないのですかねー
でもだんだん回数は減ってくると思います。
一日一回出るなら大丈夫ですよー
1週間でないとなると病院行った方がいいですが、二、三日経ってでなければ浣腸してみてあげてください

• りぃママ★☆

りぃママ★☆

やっぱり水分ですかね〜(>_<)
    1週間出なければ病院行って見ます!

• 10月29日
yu--mama◡̈

糖水飲ませると出ますよ〜\(◡̈)/
うちも毎日してるのにたまに便秘になるのでその時は糖水飲ませてお腹マッサージしてます!
100ccの水に5グラムの砂糖かオリゴ糖を混ぜて飲ませるだけです( ^ω^ )

• りぃママ★☆

りぃママ★☆

そんな技があったんですか(°_°)(°_°)!!
    一度やってみます♬ありがとうございます♡

• 10月29日