※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

銀行の審査期間と借り入れ限度額について教えてください。

銀行でお金を借りる時に、審査があり、その審査はどの位期間かかりますか?

ちなみに20歳で、有名な企業に就職位の給料で、借りれる限度額ってどのくらいかわかる方いませんか?😭😭😭

コメント

家のローンでいうと、我が家の場合は仮審査に約1ヵ月、その後本審査3週間くらいでした😊
有名企業の20歳の年収がいくらかわかりませんのでなんとも言えませんが、、、銀行によっても借りられる額は違います。
だいたい年収の8倍とかまぁ多くて10倍。ただ、その年収の10倍借りたら返すの大変かと思いますけどね😅
借りられる額と返せる額は違いますので、、、。目安は年収の5〜6倍くらいと家のローンだと言われたりしますけど、まぁ目安なので、、、😅

退会ユーザー

あとは勤続年数とかでも変わってきたりしますかね、、、。

• 2月1日
まりぞー

借りる商品(住宅ローンとかマイカーローンとかフリーローンとか)で審査期間違うと思います…🤔💭

うちの旦那の会社がろうきんの組合員(団体)なのでろうきんだったらマイカーローンありつつのフリーローン組めました!
フリーローンで1ヶ月かからないぐらい。マイカーローンで仮新作~2週間ほどでしたかね🧐

ろうきんでなら旦那の会社に1年勤めたら住宅ローン普通に通るって聞きました🙌←会社が大企業って訳ではありませんが大手っちゃ大手です。

限度額は返済比率で見るので、借入金額が収入のどの程度になるかで違うかと。