※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ*
子育て・グッズ

1歳前後の子どものインフルエンザ予防接種について、受けるかどうかの理由や時期について教えてください。

こんばんは★

1歳前後の子どもさんのお母さん達に質問です*

インフルエンザの予防接種は、お子さんは受けさせますか?

受けさせる人も、受けさせない人も、理由と受ける時期を教えてもらいたいです(^_^)

コメント

たろくん,じゅんちゃん

初めまして。
予防接種しててもかかる時はかかるみたいですが予防接種してないよりかはちょっとでも免疫がある方が子どもも楽かな?と思って受けましたよ\( ¨̮ )/

• りぃ*

りぃ*

ありがとうございます★
    そうなんですね(^_^)
    なんか、効き目とか副作用とか…悩むとこですΣ(゚д゚lll)

• 10月28日

うちも受けました。
脳に菌が回ったりかなり重症化する子も
いるらしいのでかかっても打っていたら
まだマシかなと思って受けました!

• りぃ*

りぃ*

ありがとうございます★
    そうですよね…
    でも、いろいろ調べよったら、効き目とか副作用とか…悩みまくりです(/ _ ; )

• 10月28日
みーこ1001

今日、1回目を受けてきました。

うちは子供が体が弱いので予防できるものは予防しようと思って💦
かからないわけではないですが、重症化を予防できるので💦

• りぃ*

りぃ*

そうなんですね★
    うちも、よく風邪や中耳炎になるので、受けようかと思っていますが、副作用が気になって、悩んでいます(>人<;)

• 10月28日
メロンパンマン

今月1歳の麻疹受けたので来月インフル受けます。
理由は主治医に相談したら受けたほうがいいと言われたのと、
周りの友達も子供から大人に伝染るインフルエンザは、大人から伝染るよりキツイと聞いてるので、、、
一家全滅にならないように(笑)娘も私も受けようと思ってます。

T&Tママ

保育園に入る予定もあるし、長男や外で菌をもらう可能性もあると思って、受けさせます。今度の月曜日に長男、次男、私で打つ予定です^_^いろんな情報があって、悩みますよね。