※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が休園でシフト制のため、菓子折りを持っていくタイミングに悩んでいます。同じ保育園の方が気を遣ってくれるか心配で、連絡もしにくい状況です。

コロナで保育園が休園になってしまい、
一週間ほど保育園がおやすみで、平日は旦那と交互に仕事に行くことにしました。

シフト制なのでいまのところ2日ほどお休みをいただくことになります。

みなさんだったらどこのタイミングで菓子折り持っていきますか?

一週間通しで休んだら最初の出勤日だと思うんですが、

出勤して休んで出勤して休んで、なので、、、

もしかしたら休園が長がくなるかもだし、また休園になるかもなんですが。。。

学生さんやフリーターさんが急な体調不良とかで休んだりすると、コーヒーなどを買ってきてくれるので、なにも持ってかないって選択肢は無いかなと思っています。

職場にもう1人同じ保育園に預けてる方がいて
その人はどうなんだろーとも思っています。
出勤できるのかどうかもわからないんですが、
その方がもし初日に菓子折りなど持ってきてわたしが持ってきてなかったら気まずいなとか、逆でも気を遣わせちゃうなとか、
いろいろ考えちゃってパンクしそうです(´;ω;`)
連絡しようとも思ったんですが、職場にもまだ連絡してないみたいで、、、小学生も3人いるシングルママさんで(´;ω;`)忙しいのかなとか思ったり、すごく連絡しづらくて、、、

コメント

ままり

私だったらもう決定事項ですし次の出勤日に持って行っておきます。
あとでありがとうございました!よりも、先にすいません!ありがとうございます!って伝わってる方が出勤もしやすいかなと思うので😊

ママリ

出勤→休み→出勤→休み
が決まっているのなら、私も最初に出勤した日に持って行くと思います!お休みすみませんがよろしくお願いします💦って感じで。。