※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶママ
妊活

2人目の妊活について、自然妊娠した1人目と違い、なかなか授かれず悩んでいます。基礎体温測定や葉酸摂取など試していますが、年齢も考慮し、不妊治療も視野に入れています。不妊治療の経験者に質問したいです。

2人目妊活について

1人目は基礎体温や排卵検査薬は使わず、
アプリの排卵日を参考に妊活、
2周期目で自然妊娠しました。

現在2人目妊活中、本日 4周期目リセットしました。
1人目はすぐ妊娠できたので
今回もすぐできるかなと思っていましたが、
なかなか授かれずです……。

基礎体温を測る、葉酸サプリ摂取、
体を温める、排卵検査薬を使うなどしていますが、
私が30代前半、旦那が40代前半と年齢も若くないので
不妊治療のクリニックに通うことも考えています。


そこで質問ですが、

①不妊治療せず妊娠された方
妊活を始めてどれくらいで妊娠されましたか?
妊娠できた時にやっていたことはありますか?

①2人目不妊で治療されている方

いつから不妊治療を始めましたか?
不妊治療を始めてどれくらいで妊娠しましたか?



質問の仕方で不快にさせてしまったらすみません。

ご回答いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


コメント

deleted user

夫婦の年齢や1人目の妊娠経緯、
2人目妊活など似ている点がほとんどです☺️

不妊治療せず2人目妊娠しましたが
アプリのみで4周期(勿体ない🥲)、
基礎体温と排卵検査薬で5周期、
トータル9周期で授かりました🌸

子どもは今のところ2人の予定なので
2人目は女の子がいいな〜と
軽く産み分けをしてたので、
タイミングを排卵2日前にしてましたが妊娠せず…
妊娠した月は妊娠率を上げるために
排卵当日にも初めてタイミング取り
妊娠しました🙆🏻‍♀️

  • こつぶママ

    こつぶママ

    コメントありがとうございます😊

    2人目はなかなかうまくいかないですね😭
    私も始めは女の子希望で妊活してましたが、確率が難しいかなと思い、タイミングが取れる時にしてます😔

    基礎体温と排卵検査薬以外で生活や食事など気を付けていたこととかあればお聞きしたいです🙇‍♀️

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生活や食事は気をつけてなくて
    妊娠した月はコロナ自粛中だったので
    もう妊娠してたらラッキー🤞🏻って感じで
    あまり気負わず、夏に向けて
    筋トレしよーと軽く筋トレ開始し
    3つの首を温めるだけの温活を
    開始した程度でしたよ😊

    • 2月2日
  • こつぶママ

    こつぶママ

    そうなんですね!
    2歳差がいいなと思って妊活してるのでらリセットくると焦りでイライラしてしまってました😔💦
    気負わないようにしたいと思います!

    温活はどんな感じでしてましたか??

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お返事遅くなりました🥲
    私も2歳差がいいな♡と思って
    妊活をしてましたが、
    3歳差で結果良かったですよ😊

    温活は少し厚手の靴下を履く、
    お腹は冷やさず、ストレッチで
    体の芯から温める感じをしてました🙋🏻‍♀️
    寝る時は靴下を履いて、布団を
    首周りまでギュギュって覆ってました😁

    • 2月5日
  • こつぶママ

    こつぶママ

    自分が3歳差姉妹で卒業、入学が被ってしまっていい思い出がなかったので2歳差がいいなと思ってました💦

    詳しくありがとうございます😊
    運動不足だったので、まずは軽めのストレッチから始めてみます💪

    • 2月6日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活して2人とも授かりました(^O^)

①だけですが、
1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりました★
男性不妊ですが病院には通ってませんでした〜✋
たまたまかもしれませんが、友人妊婦のお腹を触らせて貰った次の月に2人とも授かりました(^O^)

  • トモヨ

    トモヨ

    息子さん、うちの下の子と同級生ですネヾ(´︶`♡)ノ

    • 2月1日
  • こつぶママ

    こつぶママ

    コメントありがとうございます😊

    お子さん同じ学年ですね😊
    最近はイヤイヤ期が始まりつつあります😅

    男性不妊は病院で検査されて分かった感じですか😔?

    そうなんですね😊
    お友達のパワーを分けてもらって授かれたとはすごい!

    私も妊婦さんにパワーもらいたいです…………😭

    • 2月1日