※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

気にしてるわけでも悩んでるわけでも無いのですが😶息子が二人いますが、…

気にしてるわけでも悩んでるわけでも無いのですが😶
息子が二人いますが、びっくりするくらい似てません!
なんとなくも似ておらず、パーツ全て真逆って位似てません。笑
なんなら髪質も上の子サラサラストレートなのに下の子パーマかけてるみたいなグリングリン!
似てないのねえ〜といろんな人に言われまくっています。
正真正銘、パパは同じ人です。笑
あまり似てない兄弟姉妹はいますけど、どこかしらは似てる箇所があるように思うのですが
ここまで似てないのがただ不思議なのですが同じような方っていませんよね?😂

コメント

年子3児ママ

髪質が全く違う兄弟はあまりいないかもしれないですね😊
前に支援センターによく来てた方の子は、天パーと、ストレートの子いましたが、
周りでその子くらいしか見た事ないです🙆‍♀️

家は長男と長女全く顔違います!
旦那にと私似ではっきり別れてます🙆‍♀️
実母にもこんなにはっきりどちらかに似るってあんまりないよねーと言われます🤔

• ママ

ママ

髪質が真逆なのってやっぱり珍しいですよね😂

よく男の子はママ似で女の子はパパ似になるって聞くし、性別違うなら綺麗に分かれたな!と納得出来ますね😀

• 1月31日
  • 年子3児ママ

年子3児ママ

それよく聞きますよね!
    私もそうなるのかなと思ってたのですが、
    長男がパパ似で、長女がママ似です😀

• 1月31日
  • ママ

ママ

凄い!逆パターン初めてかもしれないです😀
    私の周りの女の子はなぜかパパにそっくりな子が殆どです👶
    ママそっくりの女の子羨ましいです😍

• 2月1日
ままり

私が弟と全く似ていません!私は塩顔、弟は濃い顔、顔のパーツ全部全く違います。似てるところ一つもないかも🤣

• ママ

ママ

それはめちゃくちゃ似てないですね😂
    ほんと同じ両親なのに不思議ですー!

• 1月31日
ママリ

うちの子達は、似てませんよ。姉弟ですが、上の子ぱっちり二重、まつげバサバサ、ストレートヘア、色黒、顔立ちはっきりしてます。下の子、一重、色白、眉毛やまつげ薄い、パーマかけてるかのような髪質
本当になにも似てないです。二人とも別園なので、迎えにいくたびに本当に似てないよねー!とかしょっちゅう言われます。両親同じ親なんですけどね。

• ママ

ママ

うちと同じくらい真逆ですね🤣👏
    というか内容も同じすぎて私のコメントかと思いました。笑
    上の子、ぐりんぐりん二重で直毛で色黒です。
    下の子、一重の垂れ目で肌真っ白のくりんくりんの髪質!
    すごい親近感湧きました😂

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

一重のタレ目まで一緒で笑ってしまいました。まったく一緒ですね。性格も違うので、ビックリしてます。

• 2月1日
  • ママ

ママ

まさかの下の子垂れ目なのも一緒でしたか🤣
    うちも性格真逆です。
    上の子一人で遊ぶのが好きなタイプで下の子は人が大好き構ってboyです!笑

• 2月1日
まんまる。

うち私自身が兄弟と違う顔してるし、我が子は上の子私の兄と母そっくり下の子私と旦那割った顔してます😂

• ママ

ママ

すごい、上のお子さん覚醒遺伝してますねー!
    遺伝子って不思議🧬
    ありがとうございます😊

• 1月31日

私自身、妹と全く似てません😂
妹と二人姉妹なのですが妹は父親似、私は母親似で妹は髪がサラサラのストレート目は一重、私は天パで目は二重で印象も全く違います!

• ママ

ママ

綺麗に分かれましたね!笑
    同じ性別なのに全然似てないの不思議ですよね!!
    同じ方が居て、うちは特別珍しい訳でもなくて良かったです😁

• 2月1日
pipipipipi

うちも真逆です!
姉はくりくり二重、茶髪のサラサラストレート
妹は重めの一重、黒髪天パです😂
でも、ふとした時の表情や仕草は似てます🤣

• ママ

ママ

凄い!!うちと性別違いますが、ビジュアルの違いがうちと全く同じです👏
    ふとした時似てる表情があるなら、あーやっぱり姉妹だなぁ〜ってホッコリしますね🥰
    うちは体型だけ二人ともぽっちゃりしてますが、似てるのホントそこだけです🤣

• 2月1日
ぐらたん

うちの子も上の子はサラサラストレートで目もキリッとしてて眉毛もシャキッとしてて悪ガキそうな顔した男の子って感じなのに対して
下の子はクルクルパーマ目はタレ目で眉毛も困ってるみたいに八の字で女の子みたいな優しい顔立ちの兄弟です!

周りからは兄弟っぽく見えない!とかいろいろ言われてますがちゃんと血の繋がった兄弟です笑

• ぐらたん

ぐらたん

顔立ちも全然違うし
    なんなら性格も真逆です笑

• 2月1日
  • ママ

ママ

悪ガキそうな😂
    the男の子!って感じなのですね。うちも上の子は赤ちゃんの時から中性的な服を着せても男の子だよね?と当たり前のように言われ続けてきた男の子です。
    下の子はうっすい顔した優しい顔立ちだし色白なので女の子と間違われられます!笑
    兄弟っぽく見えないって言われますよね〜😂
    同じ方が居て嬉しいです😆💓

• 2月1日