※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

3歳の悪魔期で寝るのが嫌いで、寝る前の行動が大変。毎晩の対応に疲れ、子供の暴力に困っている。幼稚園通いで改善するか心配。

3歳の悪魔期について

とにかく寝るのが嫌いみたいで、寝る直前の癇癪ワガママが本当に手酷いです。
20時くらいからちょっとずつ声かけ、それくらいから察して、テレビ見る!牛乳飲む!とここまでは30分までオッケー、歯磨きするぞ!ってなるとそのあとからお菓子食べる!おもちゃで遊ぶ!そこでまたテレビみる!!最後!!最後!!と何度も要求、見せないと壁を蹴り飛ばしギャン泣き、どんだけ泣き喚いても体で押さえつけてしらんぷり、歯磨きなんとかして、そのあとは牛乳飲む!!!寝ない!!!怖い!!!やだ!!とギャン泣きして暴れまくり、大体21時半くらいに落ち着いて、今度はベタベタ甘えてきます。そこで大好きよー寝たら明日も元気に遊べるよー寝るのって大事よーといいつつ、22時半、力尽きて寝る。

これをもう半年?1年?いつからか繰り返しています。
時間タイマー、事前声かけ、競争、ベッドへのおもちゃ、ぬいぐるみの持ち込みなどなど…あとドリームスイッチもありますが、まぁ全部無駄です。
いっそのことって22時くらいから上記の対応を始めると余計ひどい癇癪起こして0時頃に気絶したみたいに寝ます💦

もちろん、寝不足になるので(起床は7時)、たまに夕方で寝落ちなんて日もありますが、9割は毎回格闘です。
子供を身体で縛り付けて暴れるのを抑えるのがキツくなってきました。
3歳の暴力まじで力強いです。

幼稚園に通うようになったらリズム整ってきますかね?
本当にきつくて…正直、大暴れひっかき噛みついてくる子供とかかわりたくないです。ちなみに旦那は癇癪始まったらもう試合放棄して一人で寝ちゃいます。戦力外😂
あーしんどい。寝ない子って本当に寝ないなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ない子、ひどい癇癪、毎日のワガママ、DV被害😂

3歳の悪魔って、しんどいですよね。

日々 決勝戦の舞台で闘っているしん。さんが少しでも早く、ベンチに座れます様に陰ながら応援しております😭😇📣

• しん。

しん。

ありがとうございます🙇‍♀️
    今もぬいぐるみ汚して帰ってきて、洗ったら洗わないでってギャン泣き中です💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり、すみませんでした。

いやー、めちゃくちゃ分かります😭
    この時期のわがままって、口もたつからほんとに大変ですよね。

あの手もこの手も使って頑張ってはみるものの、本当に一つも親の言う事 聞いてくれないですよね😫

ちなみに我が家は、テレビ(YouTube)見たいー、お風呂入らないー、園行きたくないーが今のトップ3です😭
    (園は休まざるを得ないレベルです😖)

来年度から、幼稚園ですか?
    少しでもリズムが整って、お子さまの情緒もゆっくりでも安定してくるといいですね😌

• 2月3日